アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のノートブックは企業向けのHPです。
( ProBook4515s vista)

マカフィーの試用版がプレインストールされていました。
フレッツウィルスクリアに変えるためにアンインストールしましたが
右下のアイコンが残り、数日おきに更新のお知らせが画面に出てきます。
作業が中断されたりして鬱陶しいのでマカフィを削除したいのですが

コマンドプロンプト ⇒ レジストリエディタ
で、マカフィのファイル(?)ごと削除してしまってよいのでしょうか。

そうすれば、マカフィに関するものは
PCから完璧にアンインストールされるのかなと思うのですが
詳しい方お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

USのMcAfeeに掲載されているKnowladgeBase から、SaaS Endpoint Protection


(旧:Total Protection Service、旧旧:Managed Total Protection)用
削除ツールの直リンクを発見しましたので、改善していないようであればつかって見て下さい。

※通常一番上のURLでのものだけで問題ないはずです。
※一度デスクトップ等に保存してから、ダウンロードしたツールを実行してください。
※再起動を要求される場合がありますので、あらかじめ作業中のデータなどは保存等の備えを
 しておいて下さい。
※現在、すでにフレッツウイルスクリアがインストールされている場合、何らかの影響が出る可能性が
 ありますので、いったんFVCを削除してから作業される事を強く推奨します。

http://vs.mcafeeasap.com/MC/vs521/data/mvsuninst …
http://vs.mcafeeasap.com/mc/jpn/vs47/bin/mvsunin …
http://vs.mcafeeasap.com/MC/jpn/vs45/bin/mvsunin …
http://vs.mcafeeasap.com/MC/jpn/vs40/bin/mvsunin …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

引き続き調べて下さっていたのですね。
本当にありがとうございます。
URLをクリックしてみたら、すぐにインストールできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 20:32

何点か確認させてください。



[0]
メーカーのページを確認すると、McAfee Total Protection Service がインストールされているようですが、そのバージョンを確認し、削除が完了しなかった時のために控えてください。

確認方法:
http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMTP.asp?a …

[1]
マカフィーを削除された、とのことですが、コントロールパネル内の、「プログラムと機能」の画面から削除しましたか?
そうでない場合、下記を参考に「マカフィー」「McAfee」と名の付くものはすべて削除して下さい。

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005937.htm

[2]
プログラムと機能から削除してもアイコンが残っている場合、削除ツールを使って削除できるか試してください。

http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMTP.asp?a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に感謝いたします。
本当にありがとうございます。

[1]
コントロールパネル内の、「プログラムと機能」の画面から削除しましたか?

フレッツウイルスクリアの電話オペレーターの言うとおりに、
「コンピューター」⇒「プログラムのアンインストールと変更」でアンインストールしました。

[2]
プログラムと機能から削除してもアイコンが残っている場合、削除ツールを使って削除できるか試してください。

教えて頂いた手順をふんで、
削除ツールにたどり着こうとしたのですが、
マカフィーセキュリティセンターにログインできませんでした。

レジストリエディタでそれっぽいのを無効にしたら出なくなりましたので
様子をみる事にします。

お礼日時:2011/03/29 16:41

削除ツールが配布されています



http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/a …
個人向けとありますが、お試しください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
個人向けのものでは出来ませんでした。
企業向けのものは別物のようです。

お礼日時:2011/03/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!