友人の女性に相談されました。
付き合うようになって1年ちょっとだそうです。


付き合うって何ですか?(最近良くわからないとのこと)
一緒にいてもなんだか普通でトキメキはなくなり、
その時はどうすればいいのでしょうか?


相談されて答えに困りました。
長く付き合えばトキメキがなくなるのは当たり前のような
気もしますし…
ご意見をよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一緒にいれて安らぎ幸せなこと。

分かち合える事。
これです。私も迷うことはありました。
でもトキメキってなくても生きていけるけど
安らぎはないと生きていけません。
地球上に男性が100人いたら恋しい人は99人
いても愛しい人は1人なんだと思います。トキメキは
得るのはたやすいですが安らぎは得るのは至難の技です。

スピッツの歌詞がなぜか頭に浮んできました
「愛はコンビニでも買えるけれどもう少し
捜そうよ~君は運命のひとだから強く手を握るよ」
ってことだと思います☆相手を変えればたやすく
トキメキは得られるかもしれないけどその後は
何が残るのかなぁ~っと問いなおしてみれば
今の彼氏ならではの良い所も見えてきて
自然と答えはでるんじゃないでしょうか?

トキメキは気持ちのだれ、なれあいでどんどん
ヒットポイントが減っていきます(笑)
でも自分なりに彼氏にあまりだらしない恰好や
かっこ悪いところを見せすぎてないかって
考えてみるのもいいかもしれません。いわゆる恥じらい
ろいうか。もちろん素をみせるのは大事ですが
限度がありますからね。緩めすぎると倦怠期に
入るのも早いですよ。相手に対するいわば思いやりを
持ち続けるってことですよね、好きでいてくれる
ことにあぐらをかいていてはダメだと思います。
例えばおしゃれなところで外食する時は相手に
恥ずかしくないように少しおしゃれしてみたり。
互いに男・女をあげるよう努力してみれば
トキメキもupすると思います。それに知っているようで
意外と相手の事なんてしらなかったりするんです
2年間付き合ってて初めてわかった事とかありますし
ね、お互いに勝手に思いこんでて。(話し合いはよく
してたので相手の事は互いによーく知ってるつもり
だったんですけどね^^;)

今友達が見ているのはサイコロの一の部分だけ
かもしれませんよ。他の面は観ようとする努力を
しない限り見えてきません。1年/相手の人生
位ではまだまだ見えてこない面もいっぱいありますよ
自分から動いてサイコロをふることが大事なんだと
思います。待ってるだけではダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
そういう考え方もあるのかと、驚きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 12:56

付き合いとは好きなもの同士が相手を尊敬し、


助け合い、愛することかな?

ときめきは恋愛が成熟するまでの薬。

恋愛は一緒にいて不満が無いことが最適。

恋愛関係は喜びを分かち合うことが出来て、
辛さを分け合える絆。

ただ恋愛中に付き合うことに疑問を感じる
という場合の多くは、その恋愛は円満である証。
自分や相手が何らかの外圧に追い込まれていたり、
相手への不信感があればそれどころではなくなる。

円満は良くも悪くにも転がりやすいので、
要注意。求めすぎは危険。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満である証ですかー。
いい言葉ですね。
話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 13:06

遠距離恋愛で3ヶ月経過した者です


何しろ遠距離なんで(それも何百キロと離れてます)、3ヶ月程度なら充分に、
鮮度を保っていられるんですねぇ・・・
おそらく遠距離を続けていればさえ、まぁ、2~3年は鮮度を保てるなとにらんでます(笑)
鮮度(つまりトキメキ)を保ちたいなら、一緒にいる時間を減らすことですね。
遠くに転勤などすればもっと保てるでしょう。
さらにもっと鮮度を保ちたければ一人の相手とつきあおうとか考えないこと。
つまりステディな相手をつくらないことです。
そうすればかなり自由になれるしトキメキも一杯感じられる・・・

ってのは極論ですかね。
でも一人の相手と近くにいるって、いつかトキメキが失われるということなんですよ~
あなたの言うとおりなんです。当たり前のことです。
一人の人とつきあってるってそういうことでしょう。

トキメキいっぱいの最初の頃が過ぎ去ると、安定期がきますね。
その安定期に、入れるかどうか・・・それは、相手によりけりでしょう。
彼女はその安定期にさしかかっていて・・・うまく入れていないのでなんだかなぁ??と思っているのかもしれませんね。
もしかしたらまだ、遊び足りないのかも・・・。落ち着くにはまだ早い(年齢は関係ないですよ)という感じかもしれませんね。

正直、私が今の彼女みたいな状況であったら・・・
うーん、他に交友関係を増やして、彼はちょっとさておいて(つまりデートの回数を減らす)いろいろ、彼と一緒というのをちょっとやめてみると思います。
それで自分がどう思うか、考えてみるんじゃないかな。
それでも彼が大事だと思ったらつきあいつづけるし、
そうでもない・・・彼といるより他の交友関係の方が楽しいかなと思ったらあっさり切ってしまうでしょうね。
だって人生は短いし、楽しい時間は長い方がいいですから。

ちなみに私は、彼との時間も、他の交友関係も、何にも代えがたいものでありますね。どっちをも取ることができないです。
今は恋人にするにも友達にするにも、そういう人しか選びません・・・。それが自分の中では正しい姿だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、難しいですよね。
会いすぎると、早くマンネリ化してしまうし、
かといって、会わななぎるのも。
彼女によく聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 13:05

一年ちょっと付き合えばときめきがなくなるのも当然な気がします。

だけど、いつもいつも、ときめきのあるそんな恋愛って考えただけで疲れそうじゃないですか?毎日がジェットコースターなんですよ!?ときめきがなくなってからこそ相手をじっくり見ることができるとおもうのですが。如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー
ときめかないで当たり前ですよね。(汗)
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 13:01

ときめきって、誰と付き合っても、長い間一緒にいると、薄れるのは当たり前かなと思います。



私も、今の主人と結婚前に、1年半つきあいました。結婚を決めた理由は、一緒にいて安心できるから。

相手のことを信頼してるから。この人となら、10年後の私も、笑って暮らしている。と思ったからです。

結婚を決めた理由は、ときめいたからではないです。

ときめき以上の大切なものを相手といて、感じられるのであれば、ときめきは薄れても、信頼関係が残っているし、ときめきが薄れた時、相手のことを信頼していない自分がいれば、別れが待っているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ときめき以上に信頼。
私自信もこの言葉は参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 12:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qときめき

長年付き合っているとトキメキってなくなってしまいますよね。
でもトキメキってすごいいつまでも感じてタイって思うのが女性だと思うんですが、皆さんどう乗越えていってますか?
浮気はしてはいけない事だし、パートナーはどうやってもトキメキをくれようとしない。
私はパートナーがトキメキを与えてくれるような些細な事でもあれば悩まないと思うのですが、
私の彼は初めからムードがない人なので長年付き合った今は本当に寂しいものです。
そういう人を選んでしまったのが仕方ないと言われたらそうなのですが.
ちゃんと好きなんですがドキドキワクワクしたいなって考えます。
皆さんはトキメキなしでいけますか?
皆さんのご意見お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

恋愛においてのトキメキとかドキドキは脳内から出る脳内ホルモンにより起こります。しかし持続性は無いので同じ相手だと男性で3ヶ月女性で半年から1年しか持たないと言われています。

つまり再び付き合い始めの様なトキメキ感やドキドキ感を得たいなら相手を変えるしかありません。

そうやって次から次に別れと出会いを繰り返している脳内ホルモン中毒患者は本当、最近たくさんいます。
脳内ホルモンは麻薬物質と同じなので、ある意味麻薬中毒患者です。

基本的に恋愛が長くなると脳内ホルモンが切れてマンネリの時代に入ります。その数年あるマンネリの時代を超えると愛が芽生えます。脳内ホルモンの様な分かり易い物質による快楽でなく、心の快楽(愛)がようやく現れ、持続的な快楽に浸れます。

しかし元々親から深い愛を貰えなかった人や、一時的な快楽にはまった人は愛が芽生えるまで待てません。

直ぐに相手に飽きて、新しいトキメキ(脳内ホルモンを出す為に)のでる相手を探します。

あなたも脳内ホルモン快楽難民にならないように、頑張って今の彼との愛を育んでください。

恋愛においてのトキメキとかドキドキは脳内から出る脳内ホルモンにより起こります。しかし持続性は無いので同じ相手だと男性で3ヶ月女性で半年から1年しか持たないと言われています。

つまり再び付き合い始めの様なトキメキ感やドキドキ感を得たいなら相手を変えるしかありません。

そうやって次から次に別れと出会いを繰り返している脳内ホルモン中毒患者は本当、最近たくさんいます。
脳内ホルモンは麻薬物質と同じなので、ある意味麻薬中毒患者です。

基本的に恋愛が長くなると脳内ホルモンが切れ...続きを読む

Q3年付き合っている彼氏との付き合い方がわからなくなってしまったので相談させてください。

彼氏は今年から新社会人で施工管理をしています。
私は彼氏とは同級生でしたが大学院へ進学しました。

現在同棲中なのですが彼氏は新社会人で忙しいということもあり、家の家事を学生である私が担当しています。
しかしながら、私も学生であるので勉学以外にもバイトをして最低限の生活費を稼がなくてはいけなく、すべての時間を彼氏に費やすことはどうしてもできません。そのことについて先日彼に相談したのですが、結局その場だけの話となってしまい平日土日構わず家の家事を任されてしまいます。
そんなことがありモヤモヤしていた時の話です。私は授業の関係で平日がたまに何もない1日ができるのですが、その日を家でゆっくりしていたところ仕事から帰ってきた彼に「どうせ1日暇なら家事をやって待ってれば俺は早くご飯食べれてすぐ寝れるのになんでやってくれないんだ?」と言われてしまい、今まで平日土日構わず家事を押し付け自らは何もやらない彼に対してすごく腹が立ってしまい喧嘩をしてしまいました。私はそんなに毎日あなたのために時間を費やすことはできないという旨の話をしました。

喧嘩の結果、私に対して「やりたくないならやらなくていいし、やらないなら家に帰ればいい」や「どうせ家政婦で彼女って感じしないから家事やらないなら邪魔だし別れたい。出て行け」などと言われてしまいました。加えて怒り出すと「口で言ってもわからないからさ」といい力は加減してはいますが蹴られたり壁に向かって私を押しやったりなど少し暴力的な面が出てくるようになりました。暴力的なことは「親にそういう風に俺は教育されてきたからお前にもそうやるのは当たり前だし間違っていないことだ」などといいまるで正しいことのように振る舞いますが、私からすればそれはとても異常なことであって簡単に許されていいことではないと思います。付き合いたての時にはそういった面なく、最近になりひどくなってきました。

怒ったりなどせずにいれば彼も優しいですし、しっかりとした人なので今後もきちんと付き合い続けていこうとは思うのですが、就職してから言動や態度が明らかに悪くなってきているのでどうしたらよいでしょうか?また、このような人と今後付き合っていく上でアドバイスなどがありましたらお教えください。

彼氏は今年から新社会人で施工管理をしています。
私は彼氏とは同級生でしたが大学院へ進学しました。

現在同棲中なのですが彼氏は新社会人で忙しいということもあり、家の家事を学生である私が担当しています。
しかしながら、私も学生であるので勉学以外にもバイトをして最低限の生活費を稼がなくてはいけなく、すべての時間を彼氏に費やすことはどうしてもできません。そのことについて先日彼に相談したのですが、結局その場だけの話となってしまい平日土日構わず家の家事を任されてしまいます。
そんな...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

学生の本分は、同棲ではなく学業です。

この質問文を読むと、その学業がおろそかになっていますよね。
そして、その彼のために時間を使っている。
感謝する彼氏であればいいが、かなりの暴言を吐いていますよ。
そして、暴力とまでいかないとしても、それに近い脅しですね。

>「どうせ家政婦で彼女って感じしないから家事やらないなら邪魔だし別れたい。出て行け」

こんな発言されてまでも、

>今後付き合っていく上でアドバイスなどがありましたらお教えください。

まだ今後続けようとしている。

それと、こういうことまで言われて困っているのに、

> 怒ったりなどせずにいれば彼も優しいですし、

こういうことを言いだす。

だったら、彼のいいなりになっていれば彼は満足なのですから
彼の言うとおりにすればいいだけのことではないですか。

こういう質問が一番困るのですよ。

まぁね、就職したてで、彼も外でいらだっていることもあるのでしょう。
頭のよい奴ほど、仕事の上でも注意されたりすると、「なんで注意されなきゃ
いけないんだよ」なんてね。
新人であれば、仕方がないことなのにね。

そういう憂さが貴女にぶつけているのもあるでしょう。
卑怯なことですけどね。

このように揉めたときは、彼の理不尽なことからですが。
出ていけというのですから、出ていけばいいのです。

そういう奴に限って、出ていくと、戻ってきて頂戴、お願いなんて
言い出すものです。

いずれにしても、学生さんが同棲して、主婦がわりのことをして
怒られるわけだから、同棲なんて割りが合わないんだよ。
実家に帰りなさい。ずっといるべきではないよ。

ずっと一緒にいるとね、男は調子に乗ってきて、貴女に対し
有難味など感じなくなるんだよ。
当たり前だと思うようになってしまう。
同棲は男が得するだけで、女性は損をするんだよ。損得でいえばね。

結婚しているわけではないのに、尽くさなくていいんだよ。
家事と、セックスを提供して、今はいいとしても、この先
「君とは合わないから、別れよう」と、言われる可能性が
大なんだよ。

学生時代の恋愛は、学生時代だけで終わらせておいたほうがいいと
思うけどね。

社会に出ると、今までとまた違う人間関係が築かれ、
そこでまた新たに彼にも女性が出てくるでしょう。

尽くせば尽くすほど、男はその女性を軽く思うようになってしまうんだよ。
今の年齢からそこまで貴女はする必要がないんだよ。
思い遣りのない男だということが、今回のことで理解をしたのでは
ないですか。

しばらく、ちゃんと自分の家に帰りましょう。
そして、同棲は解消したほうがいいね。
貴女のほうが彼に惚れていてもね。

こういう男はダメだよ。

たこおじさんです。

学生の本分は、同棲ではなく学業です。

この質問文を読むと、その学業がおろそかになっていますよね。
そして、その彼のために時間を使っている。
感謝する彼氏であればいいが、かなりの暴言を吐いていますよ。
そして、暴力とまでいかないとしても、それに近い脅しですね。

>「どうせ家政婦で彼女って感じしないから家事やらないなら邪魔だし別れたい。出て行け」

こんな発言されてまでも、

>今後付き合っていく上でアドバイスなどがありましたらお教えください。

まだ今後続けようと...続きを読む

Qときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。

しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^;
後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。

ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね?
いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。
でも、私は男性経験がないのです。
そしてそれを彼には言ってません。
彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。
体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。

彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。
でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。

私は、42歳なんです。
中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。

私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。

結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。

でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。

はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。

女性の方へ。
初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか?

男性の方へ。
結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか?

先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。

トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。
...続きを読む

Aベストアンサー

もう、終わってしまったようですね。
顔がタイプで、性格がタイプでなかったようですね。
こういう彼は、自分が面倒見る位の気持ちがないと難しいですよね。
tositamaさんは若く見え(重要な事だと思います)
しっかりされているようですので次へ、いくべきです。
きっと、いい人に出会えると思います。
私も、30台後半・独身でいろいろ活動もしましたが、
やっぱりあせらず長いスタンスで、あまりあれこれ詮索しない方が
いいと思います。お互いがんばりましょう♪

Q女性にお聞きします☆真面目な恋愛相談です。自分には最近付き合いだした彼女がいます。付き合っ

女性にお聞きします☆

真面目な恋愛相談です。

自分には最近付き合いだした彼女がいます。
付き合ってから次回初めて
デートします。
ひるからお出掛けにいき
夜ご飯いきまでは予定考えています。
その日お互い休みです
翌日は仕事です。

この場合初めてセックスするべきかしないべきか


夜ご飯後に22時頃から
ホテルいき1時までいる
彼女送っていき別れる


①同様に朝方まで一緒にいて出勤前に送ってき別れる



この日はセックしない


①~③以外に何かありませんでしょうか?


女性的にどちらが嬉しいでしょうか?

Aベストアンサー

相手の気持ちも、考えながら、無理に押さず、待ってみてはいかがでしょうか。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
きっと乗り越えられますよ。大丈夫ですから。

『恋をしている時には、思慮分別というものがきかないものだ。思慮分別がちゃんときく時には、本当の恋をしていないという証拠なのだよ。
- Publilius Syrus (プブリリウス・シルス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qときめき

私は彼と同棲を始めて約2年になります。
毎日一緒にいても、もっともっと一緒にいる時間が欲しいですし、
恋愛のときめきもずっとあります☆
ふと思ったことなんですが、このときめきは
これからもずっと続くものでしょうか?
それとも3年以上経ったらもう家族的な存在になってしまうのでしょうか?
ときめきが長く続いているカップルさんのお話を聞かせてください(*^^*)

Aベストアンサー

こんばんは。

私には付き合って3年半の彼女が居ますが・・・
未だにトキメく時ありますよ^^
家族的なトキメキ?でも無く、今思うと不思議な感じです。
私の場合は、ちょくちょくお互いの気持ちを言い合ってます。
それで、毎日会ってても馴れ合いになってませんし、
空気的存在にもなってませんし、まだ仲良いですし、
俗に言う倦怠期とかもあまり感じた事はありません。
それがトキメキの原因かもしれませんね。
で、このご質問は何を聞きたいのか良く分からないのですが、
3年半付き合ってもトキメキます、と言う回答でよろしいでしょうか?(笑)

古いですが、
http://www.himekuri.net/d03/assa81/200212/18.html
この曲良いですよね^^

参考URL:http://www.himekuri.net/d03/assa81/200212/18.html

Q恋愛相談です。 付き合って間もない彼氏がいます。 現在その彼に未読無視されています。 付き合う前はよ

恋愛相談です。

付き合って間もない彼氏がいます。
現在その彼に未読無視されています。
付き合う前はよく向こうからLINEや
電話が来ていました。
ですが付き合ってからはあまり連絡が
来ることはなったし連絡頻度も
とても少なくなり、今は電話もLINEも
未読無視されて1週間程度たちます。
何かあったとかでないみたいです。

再度、LINEしてもしつこいかなと思い
連絡が来るのを待っています。

友達からは男は追われることを
好まないらしいから、待った方がいいと
言われました…さすがにやばい!って
なって連絡来ると思うと…
本当にそうなんですか?
このまま待ち続けても来ないとおもうし…
かといってまた連絡するのもしつこいかなと…
このまま自然消滅を狙っているのですかね…私はこのままでは嫌です…

Aベストアンサー

未読で読めるアプリあるからね。

1週間経ってるならもう一度送っていいと思うけどなぁ。

付き合ってるんだし、喧嘩した訳でもないし、しつこくないよ。

このまま待つ方が身体に毒だよ。

元気?色んな意味で心配してるから、とりあえず連絡くださいとかでよくないですか?

Qときめきミッドナイト

私は『ときめきトゥナイト』は読んだことがあり、この作品は既に完結しているのを知っています。
先日、書店で『ときめきミッドナイト』(作者・池野恋)という漫画を見ました。
この漫画は、同作者の『ときめきトゥナイト』のパロディなのですか?
コミックのカバーの粗筋を書店で読んだ限り、第1部の設定を少し変えている感じでしたが。

参考URLによると、“名作「ときめきトゥナイト」が著者のセルフカバーで大復活”と説明されているのですが…

このコミックor漫画を読んだことのある人は、どんな内容(ストーリー)なのか、
また作者は、どういう理由でこの漫画を描いているのか、ご存知のことがあれば、できるだけ詳しく教えて下さい。

あと、時間があれば『ときめきミッドナイト』の感想も聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はときめきトゥナイトのファンで、特に1部(ランゼ&シュン)が大好きだったので、
ときめきミッドナイトも読みました。

>また作者は、どういう理由でこの漫画を描いているのか
milkcrownさんの説明にもう一つ付け加えると、
作者はときめきトゥナイト連載開始時から、
アロンが蘭世の同級生で、真壁くんが元々から魔界の王子だったらどうなるか
というのを考えていたそうで、今回機会を頂いたので書き始めたと言っています。
ときめきトゥナイトの時は「りぼん」掲載でしたが、
現在は「クッキー」という漫画雑誌での連載のようです。
また、作者は「別物として読んでほしい」とも言っているのですが、
私にはそれは無理でしたね。(^^;)

ときめきトゥナイト自体の私の印象は、
1部(ランゼ&シュン)>2部(なるみ&リンゼ)>3部(あいら)
という感じで、だんだん内容の質が落ちてきてる印象でした。

ですから、作者がときめきトゥナイト連載時に別の話を書きたい思った“当時”に
別の話=ミッドナイトを掲載していたとしたら(←当時カバーを連載というのも難しい話ですが)、
もう少し完成度が高かったかもって思うのですが、
今、セルフカバーは、私個人の意見としてはあまり・・・。

ランゼの髪が黒髪でなく、シャギーが入ってますし、
設定が現代なので、携帯電話も登場します。
いじめを二人が目撃し、助けようとする真壁くんをランゼが止めるシーンがあるのですが、
いくら「住む世界が違う」と展開させるためのエピソードだったとしても、
ときめきトゥナイトの時のランゼの性格が頭にあるので、
ランゼの行動に非常にがっかりしてしまいました。
あと、ミッドナイトではトゥナイトのように真壁くんが“だんだん”ランゼにひかれていく、
心の動きが描かれてなく、1巻で既に真壁くん→ランゼの恋心が全面に出てる感じがしました。
真壁くんの性格にしても、「口は悪いけどふいにみせるぶきっちょな優しさ」が好きだったのに、
ミッドナイトではビミョーに違うんですよね。
時折見せる“素直さ”が不自然というか。うまく説明できないんですが。

とはいえ、ときめきファンなので、結局は最後まで読みつづけてしまいそう・・・。
感想は私個人の意見ですし、ときめきトゥナイト読者としては
ミッドナイトの存在は気になると思いますから一度読んでみたら良いかと思います。

私はときめきトゥナイトのファンで、特に1部(ランゼ&シュン)が大好きだったので、
ときめきミッドナイトも読みました。

>また作者は、どういう理由でこの漫画を描いているのか
milkcrownさんの説明にもう一つ付け加えると、
作者はときめきトゥナイト連載開始時から、
アロンが蘭世の同級生で、真壁くんが元々から魔界の王子だったらどうなるか
というのを考えていたそうで、今回機会を頂いたので書き始めたと言っています。
ときめきトゥナイトの時は「りぼん」掲載でしたが、
現在は「クッキー」...続きを読む

Q以前一度相談させていただいてます。 付き合ってるか付き合ってないか曖昧な彼がいます。でも遊ばれてる

以前一度相談させていただいてます。

付き合ってるか付き合ってないか曖昧な彼がいます。でも遊ばれてる感覚はなく、お互い好きだという気持ちの確認はありました。
しばらくはこのグレーな関係に悩んでましたが、最近では あまり付き合うとか白黒にこだわらずに彼を信じてしばらくこの関係を楽しむくらいでいようと思ってました。

ところが最近、彼の誕生日に会う約束はしてましたが、当日の朝にになって夜勤が入ったとのこと。
夜勤なんて当日の朝に決まるものじゃないんじゃないかと疑いはしたものの、仕事だったら仕方ないと思い、「じゃあ明日は?」と提案したら既読のまま返事はその日こず、結局返事がきたのは次の日の夜。「今帰った ぶっ続け まぢ死ぬー」という軽い返事で謝りもありませんでした。

何かがおかしいと感じてはいましたが、おそらく前の彼女に会ってたであろう事が予想されました。
ほぼ間違いありません。
(なぜ判ったかは割愛します。)

ショックです。
結局は彼女と別れた後の寂しさの埋め合わせでしかなかったという悔しさと、ずっと彼の誕生日に準備してて待ってた自分の哀れさ、結局年下の若い彼女を選んだという屈辱… 。(私は彼より5コ年上、彼女は彼より5コ下です)
おそらくそのまま復縁する(した)でしょう。
その証拠にそれ以来 連絡一つきません。

この傷つきと屈辱をどうすればいいか…
自分には合わなかった人だと割り切って前に進めばいいのでしょうが、私はデキタ人間ではないので、どうにかギャフンと言わせたいとか思ってしまいます。
まだ気持ちはもちろんあるし、少なくとも楽しく過ごした時間もあったことを思うと、彼の幸せを願ってこのまま自然消滅にしてあげたらいいのかなとも考えますが、今はまだとてもそんな寛大な気持ちになれません。
2人が今また幸せな時間を何くわぬ顔で過ごしてると思ったら、許せません。

そして少なくとも一緒に過ごす約束をし、私が彼を想って待ってた時間やプレゼントを思うと、人としてあんまりな対応というか、浅はかな返しやウソに尚更悔しさや情けなさや怒りが込み上げてきます。

このまま泣き寝入りして時間とともにまた前を向いていくべきか、何らかの言動で彼に詰め寄るべきか、彼女に話してみるとか、色々考えてますが、自身がどうしていいか分からないでいます。

何らかのお言葉がいただけるようでしたらお願いします。

以前一度相談させていただいてます。

付き合ってるか付き合ってないか曖昧な彼がいます。でも遊ばれてる感覚はなく、お互い好きだという気持ちの確認はありました。
しばらくはこのグレーな関係に悩んでましたが、最近では あまり付き合うとか白黒にこだわらずに彼を信じてしばらくこの関係を楽しむくらいでいようと思ってました。

ところが最近、彼の誕生日に会う約束はしてましたが、当日の朝にになって夜勤が入ったとのこと。
夜勤なんて当日の朝に決まるものじゃないんじゃないかと疑いはしたものの、仕事だ...続きを読む

Aベストアンサー

「グレーな関係」そもそも「グレー」な時点で黒が混ざっちゃってるんです。
グレーな部分なんてない人に出会って恋愛すれば、グレーな彼なんてどーでも良くなると思います。
そんな彼と寄りを戻す元カノも、それだけの大したことない女の子なんです。
質問者様にステキな出会いがあるといいですね!

Qこんばんわ 最近彼女にときめきが無く、このまま冷めてしまいそうで怖いと言われました。 どうしたらその

こんばんわ
最近彼女にときめきが無く、このまま冷めてしまいそうで怖いと言われました。
どうしたらそのときめきを作ることができるでしょうか?

Aベストアンサー

彼女の知らないあなたを見せることができれば、それはそれで新鮮な気持ちになるんじゃないでしょうか。
例えば、仕事している姿とか。(なかなか難しいですが。)

ただ、人生ずっと時めいているわけではないですから。その辺もわかってもらわないと。だから、時々でいいんじゃないでしょうか。サプライズだったり、さりげない彼女の変化に気付いてあげたり。

Q長く付き合ってる彼が突然Hしなくなった理由…

特に男性の方にお聞きしたく、質問させて頂きました。
交際5年目、バツイチ子供なし、11歳年下(36歳)の自営の彼がいます。
(私もバツイチ、子供なし)
3年前に彼が住んでいる街に私が引っ越して以来、
彼の事務所兼自宅に、私が通う半同棲生活を送っています。
(車で15分位のところで、彼が自家用車で送迎してくれます)

彼はとても性欲が強く、
それまで会う度にHをしていたのが、昨年の年末くらいから
急に週1、月1…となり、今は全くHをしてくれなくなりました。
面倒臭がりの彼とはいえ、直ぐに浮気を疑ったのですが、
直感力の鋭い私には、そういう気配も感じられません。
ちなみに彼の離婚の原因は奥さんの浮気で、物凄くショックだったようです。
自分がされて嫌だった事を自分がするかな?とも思いますし…。

最近、仕事が過渡期を迎え、多趣味で友人・知人も多い人なので
(外面は物凄くいい)何かと忙しいのも知っています。
今でも一緒に寝る時は手を繋いでくれたり抱きしめてくれたり
たまに、ふざけながらですがキスも自分からしてくれます。


彼は性格的に自己中心的、神経質(潔癖症)で急に怒り出したり
束縛や詮索を嫌うので、あえて根掘り葉掘りは聞きませんが
彼のような不安定な性格に付き合える女も余りいないような気もするし…。
正直いうとHも最初から結構、独善的で、前戯も殆どなく
即挿れで彼が好きに動いて終了、みたいな感じでした。
上手いか下手か、と聞かれたら多分、後者です。
到底、満足できるような性生活でもなかったのですが
とはいえ、そんなHでも、全くなくなってしまうと不安です。

私も慣れてきてスッピンだったりスカートも履かなくなったので
そういうのも悪いのかな…と、たまに化粧やお洒落をして会うのですが
全然、彼は変わりありません。
さりげなくHの催促もしてみたりするのですがスルーされてしまいます。
以前はよくお出掛けデートもしていましたが、
最近は彼のところに日々、家事をしにいって泊って帰ってくるだけ。
このところは休日も仕事をしているようで、
御飯を作りに行くとアルバイトの男性が忙しく働いています。


彼の浮気隠しが上手なのか、
それとも私に飽きて独りで処理しているから必要ないのか…。


こういう状況の時の男性の心理、
また、怒らせないように上手くHを復活させる方法があれば教えてください。
「そんな男のどこがいいんだ?」的なアドバイスはナシでお願いします。

特に男性の方にお聞きしたく、質問させて頂きました。
交際5年目、バツイチ子供なし、11歳年下(36歳)の自営の彼がいます。
(私もバツイチ、子供なし)
3年前に彼が住んでいる街に私が引っ越して以来、
彼の事務所兼自宅に、私が通う半同棲生活を送っています。
(車で15分位のところで、彼が自家用車で送迎してくれます)

彼はとても性欲が強く、
それまで会う度にHをしていたのが、昨年の年末くらいから
急に週1、月1…となり、今は全くHをしてくれなくなりました。
面倒臭がりの彼とはいえ、直ぐに浮気を疑...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

単なる倦怠期でしょう。

結婚してる夫婦でも倦怠期はありますが、バツイチ同士の男女でも5年間の付き合いなら倦怠期があっても不思議なことではないです。

そもそも、オナニーのほうが制欲処理には手っ取り早く面倒臭くないし、性的な快楽も強いためオナニーで処理してるのかも知れないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報