準・究極の選択

仙台で挙式予定です。式だけで1時間以内にすべて終わってしまいます。
おそらく多くて撮影時間は2時間程度。

会場でたのむと、融通がきかなかったりするので
この際カメラマンにたのめばそれで終わりじゃん。ってことで探しています。
ブライダルカメラマン、出張、撮影代行などで探してもなかなか見つかりません。

できたらURLもおしえていただけると助かります。

内容から言って、基本料金5万円以下くらいを考えています。
ですので全国出張とかそういうのははずれちゃうのかな?

A 回答 (2件)

残念ながら東北地方ではありませんが、ブライダルカメラマンとして挙式・披露宴に出入りしています。

会場によっては、挙式の撮影は会場専属業者のカメラマン以外は撮影不可のところが多々ありますが大丈夫でしょうか?
また、撮影可能でも持ち込み料がかかる場合もあります。
撮影だけなら御予算の範囲内で可能だとは思いますが、撮影自体はフィルムかデジタルか?
納品状態はフィルムの場合は撮影後、未現像フィルムそのまま納品なのか現像してからの納品なのか、プリントして納品なのか、アルバムにして納品なのかによって価格は変わりますし、デジタルの場合でも、データ渡しかプリント渡しかアルバム仕上げ渡しかによって変わります。
東北地方には知り合いもおりませんので、お力にはなれませんがそのあたりの事を考慮して、会場カメラマンとどれだけ値段が変わるかもう一度調べた方がよいと思います。

私事ですが、会場カメラマンとして撮影に入ったり持ち込み扱いで撮影に入る事もありますが、どちらの立場にせよ慣れた現場は勝手知ったる何とやらで手際良く撮影できますが、なれない場所や初めての場所では戸惑う事もあります。
そのあたりも調べた方がよいと思います。
    • 0

おめでとうございます!

あまり参考にはなりませんが、仙台ではない東北地域の者です。
私も持ち込み料のかからない会場だったので、外部の方を探しました。

ブライダル専門のところは見つからなかったので、
大きな写真館、昔からの写真屋さんでも、出張撮影しているところに
料金について電話で聞きまくりました(^_^;)
「たくさん写真を撮って、データを全部欲しい」という条件で。

たいていはやってくれるようですが、安くても7万~だったり、
撮影枚数によって料金が違ったりしました。
仙台のような大都市だと、もう少し高いかもしれませんね。

結局7万円で、式場に出入りしている業者にお願いしました。

…参考になりませんね。
良いお式を☆
    • 0