dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新郎の母です。
遠方なので、打ち合わせは電話かラインでしていました。
挙式10日前ですが、私と姉の分の着付けは予約していましたが、ヘアセットはしていなかったことが発覚!
ホテルでの挙式ですが、追加で今からお願いするのは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

式場内の美容院なら事情を斟酌してくださる可能性が高いと思いますよ

    • good
    • 0

先日兄が結婚して、式が午前中だったので、式に参列される方々はホテルじゃなきゃ間に合わないとの事で、私もですがほとんどホテル内での美容院を利用していたため、そこは2箇所美容院があったんですが、私は1ヶ月前での予約で、1箇所はもうすでに予約がいっぱいでした。


ですが実際に美容室に入ると美容師は多数いるので、急遽予約が入ってもどうにかなるんじゃないかと思います。
美容院もその様な対応は慣れてるんじゃないかと思います。
私はセットが終わり、親族紹介を終えた時、巻きが取れてしまい、急遽美容室に行き、巻きをお願いしますと行ったら、すぐに対応はしてくれました。
早めに連絡は入れた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

こんにちわ、おめでとうございます。



ご新郎のお母様と言う事で、ホテル美容室に
御連絡を入れて頂けませんでしょうか。

通常でしたら、着付けと共に美容(ヘアセット
とメイク)の受付を承ります。
追加などという感覚ではなく、ご注文されて
当たり前の事。

ただし挙式時間の2時間前とか、美容室都合の
時間指定が有りますので、早めのご到着をお願い
する事になります。
それでも、ご準備をしてからの移動などを考え
てみれば平服でのホテル到着、お開き後も着替え
られて平服でのお帰りが便利かと思われます。

余談ですが、ご親族の方の都合などでホテル時間
が厳しい場合や、ホテル美容室の混雑が見られる
場合などには、ホテル近隣の美容室をお探しに
なられるのもよろしいかと思います。
ホテルや式場近くの美容室は、対応が多いです。

また、ご遠方の方などで他ホテル宿泊からご出席
の場合などは、宿泊ホテル美容室の確認・ご利用
ももちろん可能です。

素敵な挙式・披露宴、お祈りいたします。
    • good
    • 1

明日朝から連絡してください。

何とかしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!