dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お披露目会(食事会のみ) 身内のみ14人 挙式・披露宴無 予算30万以下 東京近郊
無数にある結婚式場プランの中で、この条件に合うものを5~10件程度挙げて、雰囲気や料理などで絞り込みたいと思っています。
ところが、このような条件を指定できる検索サイトが見つかりません。
検索サイトでは20人以上しか指定できなかったり、挙式・披露宴無しの指定が出来ないものしか見つけられていません。
現在は条件無しで検索した結果の中から偶然見つけた2件に留まっています。
しかし、もはや条件無しのリストから選ぶことは出来ません。

19人以下が指定でき、かつ挙式・披露宴無しの条件が指定できるような検索サイトをご存じないでしょうか。
または、この条件に合う物件を教えてください。

A 回答 (2件)

 挙式・披露宴がないのなら、レストラン貸切で良いのでは…。


 予算30万は厳しいと思います。40万以下にすれば、もう少しヒットすると思いますよ(式場見学で、36万くらいのプランをいくつか見たので…)。

 食事会と人前式にすると安く済みますね。
 あと、ドレスを着るならレンタル代だけで結構いきますので、ドレスは安くレンタルして持ち込むか、中古のドレスを買うとかでしょうか。

 あと、ホテルのスイートルーム貸切プラン(横浜ベイシェラトン)というのもありましたが、人数は10名以下でした。金額は30万くらいだったかと。
http://zexy.net/wedding/plan/c_7770026172/s_0600 …

 横浜の県民共済のメルヴェーユとか安いです↓
http://www.kenminkyosai.or.jp/merveille/plan/sma …

 ---------------
 他にも式場見学した時に、36万円のコースとかを提示されましたが、結局、モロモロ込みで70万くらいになりました。人前式でも50万くらいの予算はないと厳しいかもです。

 みんなのウェディングで予算等のってますので、参考にしてみては。
 (僕は大いに参考にしました)

参考URL:http://www.mwed.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

食事会のみの予定です。
なので一人2万程度で30万でいけないかと思ったのですが・・・。

もちろんドレスなども必要ありません。

レストラン貸切りも良いですが、どのように情報を集めたら良いか分らず困っています。

メルヴェーユはなかなかいいですね。
予算若干オーバーですが、他に見つからなければここを検討します。

お礼日時:2010/07/29 09:21

専門式場では最低人数がだいたい30名と聞きます。


日柄を気にしないのであれば、仏滅などで出来るときもありますが…。

式場だと会場費などの料金が掛かるので提示されている予算では難しいですね。
食事会のみでしたら、レストランなどで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!