アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民主党は反日教育している朝鮮学校の授業料を免除するのに、海外に住む日本人には子供手当てを支給しないといったのは、前原議員のように在日お外国人から献金を貰っていたからと言っている人がいますが、本当にその人が言うように在日外国人から献金を貰っていたからですか。

A 回答 (4件)

関係ないと思います。


前原氏は民主党政権になってから政策立案にはほとんど
関与していません。
また、今回の献金は金額も小さく、前原氏自体も忘れているくらいだった
のではないでしょうか?

大事なことは民主党が政権をとってから、政治が全く前に進んで
いないということです。子供手当とか高速道路の無料化などのどうでもいい
ことばかりやって、雇用問題、年金問題は完全に後退しています。

民主党の議員に能力が無いというのが最大の理由なのでしょうが、自民党議員も
そのことがわかって足を引っ張ろうとしています。

たとえば、厚生大臣には桝添要一を置いておけば良かったのです。そして、最も
大事な年金問題には長沼氏を留任が正解でした。年金問題には知識と能力がある
人物でしたが、厚生大臣に昇格してからは官僚の傀儡となっています。
今は党派で争っている時期ではなく、党派を超えて広く人材を募って、
能力のある人間が政治を主導していかなければなりません。

この回答への補足

民主党に投票し政権を取らせたのは有権者である国民ですよ。民主党がいけないのでなく、民主党に政権を取らせた国民が一番悪いのです。自慢ではありませんが、私は民主党に入れてませんよ。解散して選挙しても政権与党が民主党と自民党と名が入れ変るだけでネジレは出来ます。又同じような国会ができるだけですよ。良いのですか。

補足日時:2011/03/07 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党に入れた有権者の責任を棚に上げて民主党を非難するのは変です。マニフェストに騙されたなら今度の選挙で民主党に入れなければ良いだけです。それと枡添なんか駄目です。

お礼日時:2011/03/08 09:02

この程度のことで辞任する。

させるようだと、外国人を使いネット献金をして、リークするという手口でいつでも大臣を切れますね。そういうことが横行すると外国からコントロールされているといえなくもないのかなとも思います。いっそのこと、政治家は全員国外に出て、献金を集めまくり、日本の赤字財政を立て直すくらいの金を集めてきて欲しいものです。

この回答への補足

そもそも外国籍の人から政治献金を受けてはならないとする法律のある理由は何ですか。

補足日時:2011/03/10 09:13
    • good
    • 0

民主や前原さんを擁護する気はないですが、さすがにそれは勘ぐりすぎですね。


当然のことながら日本国民、日本国企業も献金をしていますから、献金総額の大半を在日が占めてやっと動くか動かないかでしょう。
もちろんそれほどの規模になれば、もっと早くバレているでしょうし。

この回答への補足

外国籍の人から献金を貰っている国会議員は一杯いると思います。これは前原議員を代表にさせない一派の策謀ですね。

補足日時:2011/03/10 09:15
    • good
    • 0

無関係ですね。



献金をしている人は、何人もいます。その中の1人の意向に沿うわけがありません。歪曲した考えを持つバカな人の流したデマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマですか。隣の人も考えられると言っていたのですがね。

お礼日時:2011/03/07 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!