プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマーシャルの中で武家らしい人が馬にまたがり巻物を通過する際 借金は巴に返せと言うフレーズがあります。
その巴とは 方角? それとも時刻 それとも何
だいたいなぜ 巴なの? 恐らく何かしらの根拠があると思われますが 誰か教えて

A 回答 (1件)

1、『戌亥の借金、辰巳で返せ 陰陽は自然の道理』


2、『放れて十字は明けの明星 宵の明星』
3、『節分天井、彼岸底 もうはまだなり、まだはもうなり』
4、『鬼より怖い、一文新値 損切りドテンは福の神』
5、『ひつじ辛抱 申酉さわぐ 無欲万両値千金』

戌亥の年は底値になりやすく、辰巳の年は天井に
なりやすい
・・・のだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前から疑問に思い証券会社のコマーシャルだからなんだぁと改めて感激致しました。
とても良い回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!