アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

許せないことはありますか?

私は児童虐待が許せません。


リアル社会限定でお願いします。

A 回答 (27件中11~20件)

漫画やアニメの安易な暴力描写が嫌ですね。



ただ単に子供たちの潜在的な凶暴性を煽って、面白おかしく描いているだけで。

逆説的に見ている側に訴えるような深みも志も感じません。

ただ単に、話を面白くするための暴力のための暴力、「悪いヤツがいる、みんなでやっちまえ」みたいな感じです。

手塚治虫氏や梶原一騎氏が描いていた暴力とは、天と地ほどの差があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマが無いということでしょうか。

実は漫画が大好きなので(^^ゞ
どうお礼を書こうか悩んでいます。

「ディズニー映画」は子供に安心して見せられる。
夢や希望や友情など。

一度驚いたのは映画の中で血が・・・
確かディズニーは血を描くことを禁止していたはず、と訝しく思いました。
少し残念でした。

日本では「あんぱんマン」と「ドラえもん」
最近キャラ崩壊が始まって、しずかちゃんが黒くなってます。

あぁ><深みや志でしたね、すみません。

暴力描写はどんどん過激になっています。
中身ではなく刺激だけを求める傾向にあるのは憂うべき事態だと
漫画好きな私でも感じます。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 18:28

No14様の回答を見て、思い出しました。



猫2匹飼っていた友人が、1匹老齢で無くなった後ものすごく落ち込んでいました。次を飼ったらいいよ、だの慰めてたら、ある日とっても元気になってロシアン・ブルーをブリーダーから買う事にした、と目を輝かせていました。子猫1匹でこれだけ元気になれば結構ですが、2週間後に2匹目も買って、3匹仲良くしてる?と尋ねたら「あれ、言わなかったっけ、○○は乱暴だから子猫に危険でしょ、獣医に連れてったの」で、獣医で何をしたかと聞いたら「死んでもらった」と。

この後、この友人としばらく会話出来ませんでした。何かが私の心の中で壊れました。許せない、と憤慨するより、パリンとこわれた感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 17:49

簡潔に



加害者のみの人権を守る、マスゴミ
『被害者の人権は、無視かよ(怒』(心の声)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の声でなく、もっと声高に言っていきましょうよ。

マスコミの報道姿勢が問題視されてから長いのですが
まだまだ改善が必要です。
まだまだですよ。

マスコミにとどまらず法律のあり方ももっと声を上げねばなりませんよね。

署名運動などがあれば積極的に参加していきましょう。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 17:46

動物虐待ですかね。



昔、保健所に見学に行った際にたくさんの犬、猫を見ました。
新しい犬を飼いたいから…と言ってそれまで飼っていた犬を処分しにくる人も大勢いるそうです。

価値観が理解出来ない。


でもこんな酷い人達を罰する法律はないんです。

まるで廃棄処分。

ペットブームの裏を見た思いでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも「ペットブーム」という言葉に違和感がありますよね。

ここではそのまま引用するとして
大型犬ブームが始まりだったと記憶しております。違っていたら申し訳ありません。
その時点で可哀想な犬が増えるのかと苦々しく思ったものです。

日本で大型犬に十分な運動をさせることは地域によってはかなり困難です。
犬によっては女性や子供が散歩させることが無理、ご主人は仕事で忙しいなどの理由から、繋ぎっぱなしになってしまうことも多くありました。

生きているだけまだマシという考え方でなく、事前にそれらの知識を得、熟考してから
20年に渡る長期間、生きている間は責任を持って大切にする覚悟は必須ではないか。
飼う資格の無い者が多過ぎる。

飼ってから知った、は通用しません。
それこそ「馬鹿ですか?」と問いたくなります。

売れるからと大量に繁殖させた商売人にも憤りを感じます。
命の重みを考えず、玩具感覚で安易な行動をとる人には厳しい罰則を科すべきだと思います。


近年ご回答のようなケースでは保健所は引き取っていないと聞きました。
当然ですよね。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 17:36

罪人本人は当然ですが・・・。



正しい賢人ぶった方が、わざわざネットや街頭アンケート等で鼻高々に語る「トラブルを目にしても無視する」論です。

数年前に衆人環視の中女性に暴行を加えた容疑者が公判の中で「見て見ぬ振りをする人が多いと雑誌の記事で読み、周りに人がいても捕まらないと思った」と語っていたそうです。

つまり、ネット等でどこかの知識人の言葉を嬉しげに語る腰抜けどもがいなければ、この事件は起こらなかった可能性も有りました。

人によっては暴力には抗えない者がいることは知っています。

臆病なことは恥じることではありませんが、己の臆病さを隠す為にカッコをつけた言い回しで飾った偽正論を大声で語る卑怯な男性を私は許せません。

そういう連中は自分達の発言が犯罪者の一歩を後押ししていることすら想像もできないので性質が悪い。

罪人は裁かれますが罪人を罪へ誘った連中はお咎め無しですから。

「子どもや女性が助けを求める声が聞こえたら、何が何でも助けに行きます!」程度の嘘も上手くつけないなら、せめて臆病者らしく黙ってろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。本当に。。。

>「トラブルを目にしても無視する」論です。

そう発言する人が多いことによって、自分もそうであって良いのだとする人も増えることが予測できます。いや、既に現実ですね。

果敢に立ち向かった人を揶揄したり、どうあっても自分“が”正しいのだと思い込みたい様は滑稽でもありますが嫌悪感をも抱きます。
醜い。

行動できなかったのであれば「助けなければいけないと感じながらも怖くて動けなかった」と事実を言えばいい。それを責めることは出来ないが、自分は正しかったと裏付ける為に、都合の良い言葉を拾い出し責任から逃げようとするのは余りに愚かな。

あの事件を聞いたとき私は耳を疑いました。
最初に発した言葉は「うそやろ」でした。

男性に限らず女性であっても出来ることはあります。
私は女性ですのでここも訴えていきたいと考えております。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 16:45

グゥちゃん こんばんは!


賑わってますね!

許せないこと。
それは、せっかく回答者様から誠意のある回答を頂いても、
お礼をしない人です。

それは私の事か・・・?
明日は早起きなので、今日中には無理かもしれないけど、
グゥちゃんを見習って、
何日かかってもいいから、
全員にお礼をしようと思ってます。

グゥちゃんも、あまり無理しないでね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skさん、こんばんは。

こんな質問に沢山の回答があるというのは問題ですよね。
しかし、それが現実なので目を背けることなく考えていきたいと思いました。

リアルで、とお願いしたはずですがσ(´ω`;)あれれ?

ご自分のことなのでギリOKですかね。
ご自分が許せないとのことで理解しました。

お互いに無理は禁物です♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 15:33

こんばんは。



アンケの答えの一つは、
『裁判官』…人が人を裁くなんて…イヤっ!

そして『最も、絶対許せない』のは、

↓↓↓↓    ↓↓↓↓  

“許せない”と感じる時がある【自分自身】が、
『絶対許せない』…。 {{{p(●`□´●)q}}}

その理由は、どんな事件や、言動、行為にも、
『必ずそれに至った背景』があると思うし、
その背景を『無視』して批判批評する自分がたまに居る事…。

背景はそれに至るまでの『時間の流れと環境の変化』で、
事件、言動、行為は『瞬間的な写真』…。

根っからの悪人って居ないと思うし、
善行だけをしている人もいないと思う。

だからその『写真』だけみて、
その歴史を無視したり、勝手に解釈してしまうしまう
そんな自分が『出てきた時』…
それはゆるせませ~ん。 (`‐●_‐´怒)メッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

日常の些細なことであれば、許す器量も持ち合わせたいですね。

背景の無視はいけません。

しかしながら理不尽な転化というのも存在します。

歴史に及ぶのであれば複雑で
事実の解明も不可能に近いでしょう。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 01:52

こんばんは。



私は無差別殺人のニュースを見るとやりきれなくなります。犯人は決まって「誰でも良かった」と言う捨て台詞のような言葉を言います。

誰でも良かったって、本当に最低な言葉だなと思います。

世の中を憎んでも、人を刺しても解決することなんて何も無いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱり私にはこんな質問は・・・
どんどん気が重くなっています。
自虐行為に近いな。

無差別殺人がおこる度に
「誰でも良いんやったら暴力団でも良いやろ!」と叫びます。

あの言葉は真実ではありません。
「自分より弱い者で鬱憤を晴らした」

なんて卑怯な。

絶対に許せません。


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 01:42

少し前になりますが。


私の下の子の同級生が一家心中しました。
理由は良くありがちな親の都合。
金銭問題だった様です。
心中する前日。
その子供が友達に別れを告げたそうです。
「明日私達死ぬねん。きょうでお別れや。」
・・・。
小学生にそんな言葉を言わせる親とは。
その子供たちの心境を考えると・・・。
その子たちは生きたかったはず。
他にいくらでも方法があったはず。
クソ眠たいオノレらの都合で、右も左も分からん子供の命まで巻き添えにするんか!
オノレらが地べたはいつくばっても、子供の命だけは助けんかい!
・・・絶対に許せんと思いましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっそー、くっそー、なんやねん。。。
なんやその親っ!!

金なんかでなにしてくれとんねん!!

きっと、もう学校にも行かれへん。死ぬしかないんやとか
バカ親は言いよったんでしょうねー

親を追い詰めたんは親自身。
子供を追い詰め巻きこんだんは親でしょ。

もう、もう、そんな別れの言葉を聞いたら誘拐犯やって捕まっても
絶対に家に帰さへん。
ウチに閉じ込めて親に会いに行くわ。。。

でも、もう遅いんやんね。
悲しいわ。
悔しいわ。

絶対に許せんわ!!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 00:51

こんばんわ♪



 児童虐待もそうですが・・・
小さな子供が巻き込まれる事件が許せません。

 それが親でも他人でも子供を巻き込み死に追いやられる事件をみると胸が痛いです。
精神的に苦痛感じている子供を見るのも嫌です。

 些細な事かも知れませんが・・・
子供の目の前で夫婦喧嘩をする・・
 これも犯罪じゃないじゃないか!って思うかも知れないけど・・子供の心が深く傷つきます。
子供の為に・・・って理由つけて子供の為にならない家庭を築いている人もいます。
 本当に子供のため?って思う質問がたまにあるので・・・ちょっと愚痴ってしまった(笑)

自分の足で人生を歩けない子供(未成年)が傷つき 死ぬのは嫌かな~ですです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

そうですね。
以前コチラで書きましたが私は子供の頃に暴力を振るわれていたこともあって
逃げ場もなく対抗手段も持たない子の気持ちはとても分かります。
それが命を絶たれるときには、どれほどの恐怖でしょう・・・

お礼を書きながら涙が出てきました。
これまでも休み休み、気分を改めてお礼をしているのですが。


「子供の為に」は言い訳で「自分の為に」ですよ^^
こんなズルイ母親がいるから困りものです。
他カテでは怒鳴りつけたくなるような質問が多いですね。
言葉を選んで、真剣に回答してもお礼もない。
私はアチラのカテにウンザリです。

ウチは一部屋のボロアパートですから(^^ゞ
夫婦喧嘩のときには子供を追い出す。
いやいや、有り得ない~~~

ちょっと今回は質問の内容から自粛気味ですが
いつでも愚痴を言ってくださいね(*^_^*)


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/08 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!