アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは フロイドローズ式のギターは.009-042よりも.010-046の方が良いと聞くのですが本当ですか?
安定しているからでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら教えてください 回答お待ちしております

参考URL
http://item.rakuten.co.jp/auc-grooves/daddario2p …

A 回答 (2件)

010~を張るならギターの裏のスプリングを少し締めてやりましょう。


009よりも張力があるので、ブリッジが持ち上がります。
太い弦の方がチューニングは安定します。

私はフロイドローズでは010~を使用していますよ。

ただ、鋳物なのでロックの締め付けは注意しましょう。
以前、締め過ぎでブリッジ部分が壊れました。
    • good
    • 2

基本はやはり009-042だよね。

010-046は何処かで聞いた事が有るけど詳しくはない。唯010にするにはフロイトのテンションを変えなくてはいけないと駄目だと馴染の詳しい店員が言っていた。俺もMOONので1台所有しているけど010-046ではなく009-042を張っている。張替のポイントとしてはロックする時にナットを目一杯思い切り締め付けてやると案外安定するけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!