プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDのフォントサイズの初期値が現在10.5
なのですが、それを12に変更することは可能
でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら方法を教えて
ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

上のメニューから 書式→フォント を選びます


そして希望の値に設定したら
下のほうにある既定値として設定をクリックすればOKだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2001/04/19 22:23

新規作成すると、使っているテンプレートの書式をそのまま引き継ぎます。



テンプレートを指定せずに、新規文書を作成すると、標準のタブにある
新しい文書の書式を使います。

それを変更するには、そのテンプレートを修正します。

Word97 だと、Microsoft Office をインストールしたディレクトリの下に
Template というディレクトリが有り、そこにある normal.dot という
ファイルがそれにあたります。

その文書ファイルを Word で開いて、該当するスタイル(とりあえず、
「標準」か)の書式を変更して、上書き保存です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordのヘルプでなにやらそのようなことが
書かれていましたがさっぱりわかりませんでした。
a-kumaさんの返答でやっと意味を司会することが
できました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 22:28

これから作成する新規文書毎の設定であれば、


メニューの(ファイル)(ページ設定)(文字数と行数)
 の画面で フォント を指定すれば、
その文書の規定値のフォントやサイズが決められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度おっしゃる方法で試してみましたが、
終了して起動しなおすとまた元に戻って
しまいました・・・。
でも、文書ごとでしたら教えてくださった方法で
うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 22:25

スタイルを使ったやり方もあります。



文書を新規作成して、[書式]-[スタイル]で、「標準」の項目を変更して、「テンプレートに追加」をチェックした後、「書式」「フォント」の項目で、フォントサイズを変えて「OK」してやればいいはずです。

以上の操作で、文書を新規作成したときにも指定したフォントサイズが初期値になるはずですし、フォントの色、段落の設定、その他の初期設定も行えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分とたくさんの方法があるのですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!