いちばん失敗した人決定戦

教えて下さいm(__)m
煙草を吸っている時は、コーヒーを飲みたくなるのですが、禁煙を始めたらお茶やジュースが飲みたくなります。これは一体どういう事なんでしょうか?
ニコチンと何か関係あるのでしょうか?教えて下さいm(__)m
お返事お待ちしております。

A 回答 (3件)

煙草を吸わない人でもコーヒー好きが居る事から、喫煙とコーヒーの関係は無いと思います。


ただ、煙草を吸わなくなって味に敏感になり、これまでの濃い味のコーヒーよりお茶やジュースの味に敏感になったからかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。味に凄い敏感になるんですよ。御意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/08 20:17

 んー・・まぁ、質問者さんご自身の好みなのでは


ないのでせうか(酔笑)

私は重スモーカーですが・・・いつも緑茶ですし(´_`;
自宅ではパイプ煙草&緑茶 or 焼酎緑茶割りが定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれなんでしょうね!
今、インフルエンザで禁煙してて…。ご飯や水が凄い美味しくて。御意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/03/08 20:20

医学的な事は分かりませんが、関係ないと思いますよ。


私の場合、お茶だろうがコーヒーだろうが、吸いたい時は
吸いたいですし、ニコチンがどうという事はないと思いますよ。
まっ、禁煙ブームで肩身の狭い思いをしながらの喫煙ですが
「いっぷくの時間」を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。分かりました(>_<)
御意見ありがとうございました!失礼します。

お礼日時:2011/03/08 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!