プロが教えるわが家の防犯対策術!

を何回も繰り返しているとcdの音質は変わりますか?ちなみにコンポはオンキョーの
FRーN9FXです。
cdはシンセサイザーでつくった自作曲でcdレコーダーにつないで焼きました。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

光(レーザー)で読み取っているので音の劣化はありません。

• 0
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございます。

何も問題有りませんよ

心配しなくて大丈夫だよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

はじめまして♪

早送りを頻繁に繰り返す事による影響を考えてみますと、読み取りレーザー位置を通常と違う動作をさせますので、レンズ移動の送り機構やピント合わせのサーボ系、内周と外周で回転速度が違うので回転サーボ等にも負担がかかる可能性は考えられます。

でも、その程度で極端な問題になる様な構造では有りませんので、気にしなくて良いでしょう。

音質は、デジタル信号をCDに刻まれたピットと言う反射を読み取るだけですから、理論的にも現実的にも問題はありません。(早送り中の音は別ですよ。)

純粋なオーディオ機器では少ないのですが、カラオケ同様に再生速度や、音程を変える事も可能な製品もあります。 楽器練習やダンス練習等に利用されますので、楽器店等の扱う製品に見かける事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。