1:スピーカーの入力端子に「スナップインターミナル、2P標準ジャック」
 というのが分かりません。市販の直径3~4mmほどのスピーカーケーブルで
 問題なく接続できるものなのでしょうか?ネジ式というものしか知らないんで。
2:AM-033の質問です。ckanguさんの質問とは異なります。
 「小型スピーカーと容易に組み合わせる事が出来ます」なんですかこれ?
 スピーカーもウーファーもアンプに取り付けるもんじゃないんですか?
 真面目に意味がわかりません。
 
 また、インピーダンスは8Ω。って・・・
 BOSEの小型スピーカーはみんな6Ωだし。
 どういうしくみでに接続するんですか?
 (ちなみにアンプは6Ωです。大丈夫でしょうか?)
 ちなみに101MMも購入するつもりです。参考までに。

A 回答 (1件)

まず、(1)の質問ですが


スナップインターミナル:これは普通のスピーカー等に付いてるのと同じで、赤と黒の端子(この赤と黒を押して)に市販されているスピーカー線を差し込む端子です。アンプの裏側にあるスピーカ端子と同じ物。
2P標準ジャック:2P標準ジャックと言うのはマイクコードやシールドコード(ギター等アンプにつなぐときに使うコード)の様な線に使われているプラグ(線の先っちょ)を差す穴(モノラル)です。このジャックは殆んどの場合スタジオやライブとかで使われます。一般のステレオアンプでは、使う事は無いでしょう。
だから、普通に家庭で46827391さんの言う市販されている使う場合はスナップインターミナル(俗に言うスピーカー端子)を使用します。
そして(2)ですが。BOSE製品のAM-5(3)とかは、ウーハーとキューブタイプの小型スピーカーのセットなので他に小型スピーカーを買う必要はありません。でも、AM-033は低音再生専用のスピーカー(単品)です。
だから、AM-033だけでは低音しか出ないので、小型スピーカー(中高音の出るもの)と、自由に組み合わせて下さいと言う意味です。
101MMでも良いと思いますよ。
インピーダンスですが大丈夫です。AM-033はアンプから直接つなぐのではなく”ネットワーク・ボックス”と言う付属品を中継して本体につなぎます。
まず、アンプから”ネットワーク・ボックス”へ市販されているスピーカー線でつなぎます。(ネットワーク・ボックス側の端子は、プラスドライバーでネジを締めるタイプです)
そして、ネットワーク・ボックスに付属の4Pコードで本体とつなぎます。
そして、付属の2Pコード(白色:Lch用、赤色:Rch用)を使用して101MM等の中高域再生用スピーカーを接続すればOKです。
これで解りますでしょうか?長々と書きましたが、接続は簡単です。
ちなみに、101MMとかBOSE製品にはスピーカー線が付属されていると思うんで、わざわざ市販されているスピーカー線を別に購入する必要はないですよ。

参考URL:http://www.bose.co.jp/product_cat/am033.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいです!これぞ「具体的な回答」といえるでしょう。
とても一般人とは思えないくらい詳しく答えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ