数ヵ月後にやっと一戸建ての家にすめそうです。
この機会に,子供のころからの夢であったコリー犬(ラフ・コリー)
を飼いたいと思っています。
でも,私が住む相模原のペットショップでは,コリー犬を売っている
のを見たことがありません。
神奈川県(またはその近辺)に,コリーのブリーダーなどはあります
でしょうか?
ご存知の方,教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応参考にブリーダーのHPを載せておくので、


参考にしてください

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~jbclub/
    • good
    • 1

ついでにおまけです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/breeder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。
町田のブリーダーは,我が家のすぐ近くのようです。
GWにでも,行ってみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/20 12:40

相模原からだとちょっと遠いのですが、横浜の港北区、都築区辺りに


「センター北」と言う駅があります。その高架下がペットショップになってる所が
あります。そこのは結構な頭数がいますからゴールデンウィークも近いので
覗いてみてはいかがでしょうか?
それともう一つの方法はちょっと大きいペットショップに行って、
本などで見つけた自分のイメージと会う犬の写真を持って行って、
「これに似た犬が欲しいんですけど」と相談すると探してくれます。
その時に予算なんかも一緒に伝えておくと良いと思います。
後はネットでブリーダーさんを探すという手もありますが、最近は悪質な
ブリーダーさんもいるので注意が必要です。
ネットで探す場合は自宅から近い所で直接見に行ける所が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブリーダーについては,TVなどでも悪質な業者の特集を見ていましたので,何度も足を運んで,本当に大丈夫そうなブリーダーで買おうと思っていました。
横浜のお店にも行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 12:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラフコリーのブリーダーさんを探しています(東北で)

ラフコリーのブリーダーさんを探しています(東北で)

小さい頃から夢だったラフコリーとの生活を実現させようと思っています。

本当ならドッグショーなどに出向いて直接見させてもらったりお話を聞いたりするのがベストなのだとは思いますが、日程と休みの都合がなかなか合わないのでネットでブリーダーさんを検索してみると東北ではとても少ないようなのです。

ラフコリーを迎え入れたら出来れば‘里帰り’させてあげたいと考えているので東北の範囲なら何とか運転して連れて行けると思うので、HPを持たないブリーダーさんも含めご存知の方がいたらおしえて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
お返事どうもありがとうございます。

残念ながら内産系で東北限定のブリーダーだと、HPを持っていない犬舎しかないですね。
(今はブリーダーの数自体も全国でとても少ないですし、東北でHPが無いブリーダーがどれくらい存在しているのか私自信も分かりません。もしかすると、個人的に繁殖をしている方しかいない可能性もあります。)

JCC(ジャパンコリークラブ)の東北の支部ですと、宮城しかHPを立ち上げていないので、そちらで問い合わせするのがいいかもしれません。

JCC日本コリークラブ宮城県支部公式ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/jccmiyagi/
こちらのブログのブックマークに2つ犬舎が登録されているのですが、そちらは外産の犬舎ですので、こちら以外のブリーダーを紹介してもらうと宜しいかと思います。


または、前回内産のブリーダーで書き込みしました2つの犬舎は、東北のブリーダーでは無いのですが、
こちらで迎えた犬を個人的に繁殖されている方も多いので、東北での出産情報があれば教えてもらえるかもしれません。
Barkley犬舎の方は、個人が運営している犬舎ではなく、グループ運営の犬舎ということなので全国の出産情報の情報が集まっているのではと思います。



我が家のコリーの場合ですが、私がコリーを飼う前からどうしてもそこから迎えたいと思っていた犬舎でした。
私自身もお里帰りがしたかったので出来る場所に犬舎があったので運が良かったですが、もし北海道と沖縄程離れていた犬舎であったとしても、絶対にそこから迎えていたと思います。
やはり十数年と一緒に暮らす家族ですから、気に入っている子を迎えるのが一番です。

良くも悪くも、子犬は両親に似ます。(容姿・性格共に)
近くでお里帰りできるから妥協してその犬舎から迎えたというよりも、遠くであっても自分の好みの両親犬がいる犬舎であれば、比べるまでもなく後者の方がいいですよね。


もし遠くからでも迎えたいとなった時のために、質問者さま好みのタイプのコリーがいる犬舎を貼っておきますね。

愛知県 APRICOT http://www9.ocn.ne.jp/~apricot7/
愛知県 THE MOTHER LAKE http://homepage3.nifty.com/mother-lake/
奈良県 YAMATO RIVER'S http://homepage3.nifty.com/yamato-japan/
熊本県 LIFE SCENE http://www1.bbiq.jp/scene/

(こちら以外でもHPがある犬舎がいくつかありますが、外産の血が限りなく薄い繁殖をしていて、容姿が質問者さまの好みに100%当てはまりそうな犬舎をあげさせて頂きました。)

全然お役にたてずに申し訳ないです。
補足等何かあれば、分かる範囲でまたお答えさせて頂きますのでよろしくお願いします。

こんにちは。
お返事どうもありがとうございます。

残念ながら内産系で東北限定のブリーダーだと、HPを持っていない犬舎しかないですね。
(今はブリーダーの数自体も全国でとても少ないですし、東北でHPが無いブリーダーがどれくらい存在しているのか私自信も分かりません。もしかすると、個人的に繁殖をしている方しかいない可能性もあります。)

JCC(ジャパンコリークラブ)の東北の支部ですと、宮城しかHPを立ち上げていないので、そちらで問い合わせするのがいいかもしれません。

JCC日本コリークラブ宮城県...続きを読む

Q牧羊犬といえばボーダーコリーで、ボーダーコリーの牧羊の仕方は有名です

牧羊犬といえばボーダーコリーで、ボーダーコリーの牧羊の仕方は有名です
しかし牧羊犬グループである犬は日本にもたくさんおり、
その中で比較的日本で新しい犬種
ベルジアンシェパードタービュレンの牧羊の仕方をご存知の方おられたら
どのようにするのか、海外で実際にどのようにしてつかわれて来たのか
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

タービュレンを飼ったことがありませんのでご参考まで。

もともとの牧羊犬というよりは、どちらかというと番犬だった犬に牧羊を兼ねさせたようです。姿が少々狼にも似ていますので羊は怖がるでしょうね。

牧羊の仕方については、トレーニングのようですが下記のような動画がご参考になりますでしょうか。
基本的には他の牧羊犬と同じようです。

http://www.youtube.com/watch?v=WAzvTjAeheM

Qラフコリーの警戒鳴き

現在8ヶ月♂を飼っています。訓練所には通っていません。しかし、コマンドには良く従ってくれてお座り、マテ、伏せはほぼ問題なくでき、散歩の引きもありません。他のワンちゃんとも友好的に遊ぶことができます。攻撃性はありません。(相手がヤダといったときはちょっとなんで~とヒャンヒャン言っちゃうことはありますが、ダメと引けば諦めて歩き出します。)

ご相談したいのは警戒鳴きのことです。彼がこれは怪しい、とかビックリした時に太い大きな声でウォンウォンと吠えてしまうことです。例えば庭に居る時、前の道を話しながら通り過ぎていく人、中年以降の男の人、また、隣の駐車場で車を掃除している人、草刈をしている人、などです。私が普段被らない帽子を被ったり、娘が傘をさして帰ってきた時も吠えました。そのときはすぐに気が付いて止めましたが、それ以外の時は私や家族が声を掛ければ止めます。しかし、いつも見張っている訳にもいかずなんとか吠えないようにしたいのですが。
いつも来る新聞屋さんや郵便局の人、近所で犬を紹介した人には吠えません。
普段しずかな住宅地でもあり、またビクビクしながら庭に出すのも犬の為にはよくないと思い困ってます。

普段は室内フリーです。悪戯、トイレの失敗などはありません。留守番時も同じです。ご近所の何軒かに伺いましたが留守番時に吠えている事はないそうです。

コリーは牧羊犬なので警戒鳴きは直すのが難しいと聞いたのですが、、、、

どなたか鳴かないようにする方法を教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

現在8ヶ月♂を飼っています。訓練所には通っていません。しかし、コマンドには良く従ってくれてお座り、マテ、伏せはほぼ問題なくでき、散歩の引きもありません。他のワンちゃんとも友好的に遊ぶことができます。攻撃性はありません。(相手がヤダといったときはちょっとなんで~とヒャンヒャン言っちゃうことはありますが、ダメと引けば諦めて歩き出します。)

ご相談したいのは警戒鳴きのことです。彼がこれは怪しい、とかビックリした時に太い大きな声でウォンウォンと吠えてしまうことです。例えば庭に居る...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
 イヌって1歳前後は家族を守らなきゃ!みたいな意識が芽生えてくる頃のようで、吠えの問題も起こりやすい時期のようですね。
 基本的に声をかけて静止することはやめた方が良いと思います。イヌにとって飼い主とのコミュニケーションは基本的に快刺激ですから、これはイヌが自分がやっていること=吠えることを、飼い主が認めてくれていると勘違いし、悪化することがあるからです。
 どちらかというと天罰方式で抑制した方が良いように思います。庭に出すときは長いリードを付けておき、吠えたときは、イヌにヒトがやっていると分からないようにググッとやって一時的に不快感を与え、吠えるのをやめさせます。これを何度も繰り返します。室内にいて窓際で見張ってるときとか、玄関で吠える場合なんかは、長いヒモをつけたラグをひいておいて、吠えたときにひもをひっぱる、なんて言う方法がよく紹介されています。ようは、あたかも天罰みたいに、飼い主が介在しない(とイヌに思わせる)かたちで、吠えと不快感とを直接結びつけ、抑制するやり方です。
 ご参考になれば幸いです。うまくいくといいですね!

こんにちは。
 イヌって1歳前後は家族を守らなきゃ!みたいな意識が芽生えてくる頃のようで、吠えの問題も起こりやすい時期のようですね。
 基本的に声をかけて静止することはやめた方が良いと思います。イヌにとって飼い主とのコミュニケーションは基本的に快刺激ですから、これはイヌが自分がやっていること=吠えることを、飼い主が認めてくれていると勘違いし、悪化することがあるからです。
 どちらかというと天罰方式で抑制した方が良いように思います。庭に出すときは長いリードを付けておき、吠えた...続きを読む

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む

QJKCに入会して良かったこと

こんにちは。
度々こちらで質問をさせていただいています。

今回はうちの2頭(♂♀)の子たちの血統書についてお伺いしたいのです。
2頭とも血統書はありますが、繁殖をさせるつもりがなかったので去勢/避妊の手術をしました。
手元にある血統書の名義には繁殖者さんの名前が記入してあるので、心情的に私の名前に書き換えたいと思っています。
それにはJKCへの加入が不可欠ですよね?

アジリティには若干興味ありますが、今後ショーに出すつもりはありません、というか出せるとは思っていません。
このようなケース(繁殖やショーへの参加なし)の方が大多数だと思うのですが、血統書の名義は変更されましたか?
された方はどんな時にJKCへ加入して良かったと思われましたか?
名義を変更(=JKC入会)するべきなのか、せずに済ませてもしまうべきか悩んでいます。

血統書と一緒に送られてきたJKCの案内書へは、それぞれの地域のクラブへ入会申請するように書かれていました。
↑この辺の仕組みがいまひとつ良く分かりません。
全犬種とか犬種別とか色々あるようですが、違いは何ですか?
(犬種別と言っても全く他犬種が入会していないわけでもないようです)
うちの子たちは人気犬種ではないため、入会するとすれば全犬種のクラブになると思うのですが、所属されている方のご意見を伺えると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
度々こちらで質問をさせていただいています。

今回はうちの2頭(♂♀)の子たちの血統書についてお伺いしたいのです。
2頭とも血統書はありますが、繁殖をさせるつもりがなかったので去勢/避妊の手術をしました。
手元にある血統書の名義には繁殖者さんの名前が記入してあるので、心情的に私の名前に書き換えたいと思っています。
それにはJKCへの加入が不可欠ですよね?

アジリティには若干興味ありますが、今後ショーに出すつもりはありません、というか出せるとは思っていません。
このよ...続きを読む

Aベストアンサー

名義変更しました♪
JKCに電話したら勝手に近くのクラブを紹介されました。
全犬種とか犬種別とか意味不明です。
田舎だからクラブ自体が少ないのかも?
で、教えてもらったところに電話したところ、担当者の家族らしき人が出て
「あいつは旅に出た。いつ帰ってくるか分からない。」と言われたので(激謎)、
再びJKCに電話して事情を話したら、また別のところを教えてくれました。
そっちは犬の訓練学校だったので大丈夫でした。
で、そこまで出向いて、書類を書いたりして、(とりあえず3年契約で)
お金を払って、ついでに躾教室を見学して帰りました。
そしたら後日、新しい血統書とかバッジが送られてきましたよ。
(余談:古い血統書は取り上げられてしまったので、
コピーをとっておけば良かったと後悔しました。)
で、今2年目ですが、毎月冊子(会報「ガゼット」)が送られてきます。
わたしの場合、名義変更と、この冊子が入会の目的でした。
繁殖は去勢してるからできないし、ショーに出るには規格外だし
(チワワのくせにデカイ;)、アジリティにも出る気は無いです。
入って良かったことは、冊子と、会員証&バッジでしょうか。
バッジは小さくて みすぼらしいんだけど、なんか嬉しいんですよね。会員証も。
更新はしないつもりだったんですが「今度から会員証が愛犬の写真入りになります!」
って、お知らせがきたんで(有料だけど)「いいなーそれ」って、また心惹かれてます^^;
まーホトンドの人が「繁殖させるつもりが無いなら入会は必要ない」
って意見だと思いますが、わたしは別に後悔してませんよ。
ちなみに費用は、入会費1,000円+登録料(名義変更)\1,100
+年会費(3年分)\10,000=ゼンブで\13,100でした。
※3年にした理由は単に金額のキリが良かったからです。その場で決めました。
あ。そーいやブリーダーからも「血統書登録費」という名目で \2,100 取られたから、
血統書関係だけで \15,200 も出費してることになります。
その「JKCの案内書」に書いてあると思いますが、6ヶ月過ぎると
名義変更料が\3,200になっちゃうから早く済ませたほうが良いです。
JKCに電話した時、別に犬種とか聞かれた覚え無いですし、
タブン1番近いクラブを教えてくれるだけかと思いますよ。
って、たくさん書いてスミマセン。何かしら参考になれば幸いです。

名義変更しました♪
JKCに電話したら勝手に近くのクラブを紹介されました。
全犬種とか犬種別とか意味不明です。
田舎だからクラブ自体が少ないのかも?
で、教えてもらったところに電話したところ、担当者の家族らしき人が出て
「あいつは旅に出た。いつ帰ってくるか分からない。」と言われたので(激謎)、
再びJKCに電話して事情を話したら、また別のところを教えてくれました。
そっちは犬の訓練学校だったので大丈夫でした。
で、そこまで出向いて、書類を書いたりして、(とりあえず3年契約で)
お金...続きを読む

Q繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダー

繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダーさんの所でカット&シャンプーをお願いしていますか?
マルチーズの繁殖引退犬のシャンプーに行きたいんですがやっぱり知らないトリマーさんより飼ってくれてたトリマーさんの方が良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ブリーダーは、繁殖者で、トリマー資格は無いと思いますので、お願いされましても、中間手数料を取られるだけだと思いますよ。
お近くのトリマーさんにお願いされた方が無難です。

QJKCの訓練会に参加する方法

JKCの会員ですで、会報が送付されてきます。
初めて、競技会に参加しようと思っているのですが、どうやって申し込んだらよいのでしょうか?
スケジュール表にある電話番号に直接申し込むのでしょうか?
各会場ごとに審査員の方々の名前と電話番号かなと思うのですが、なかなか電話はしにくいので。教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

JKCの競技会は所謂犬の品評会の様な「ドッグショー」や
「アジリティ競技会」「トリマー競技会」など色々開催されていますが
「ドッグショーに参加」でしょうか?

先ず、ハンドリング(犬を引っ張って歩く人)は自分でするのかプロに依頼するのかを決めて
どこのクラブに所属しているのかを調べてから
JKCに「初めて参加したい」と手続きの流れを問い合わせると良いです。
下記のサイトでドッグショー出陳申し込み書がPDFで取得出来ます。

参考URL:http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=3

Qボーダーコリー(中型犬)のサークル

今、トイレトレーニング中の3ヶ月になるボーダーコリーがいます。
まだトイレの成功率が低いため、家族の誰かが見れないときは、クレートの中に入れてます。寝るとき、人間の食事中や、数時間ですがお留守番の時、子供達が友達を連れてきてワイワイやっているときも興奮させたくないのでクレートの中です。

いつもおとなしくじっとクレートの中に入っていてくれているのですが、わりとちょくちょく入れたり出したりで見ていてかわいそうだなって思ってしまってます。なので、トイレが完璧になりしつけがある程度出来るようになるまではサークルを用意して、その中にクレートを入れて、今までクレートに入らなければいけない状況のとき、これからはサークルの中でうろうろさせたいと思います。(いつかは、家の中をうろうろさせたいと思っていまます。)

そこで、悩んでいるのがサークルの高さなのですが、本音を言うとあまり高いと圧迫感があるので、あまり高いサークルはリビングには置きたくないのです。でも、ある程度の高さがないとジャンプして出てしまいますよね。そうなると高いサークルでしょうがないのかな?とも思いますが、実際、どうなのでしょうか?・・・使っても1年くらいなのかな?と思うと、そんなに大きなサイズの物はいらないのだろう?とも思いますが、どのくらいの期間で犬が大きくなるのかもわかりません。買ってみたら、こんなに大きいのはいらなかったって事になるのも嫌ですが、小さくてまた買い換えっていうのも大変です。

うまく文章が書けなかったのですが、なんとなく伝わりましたでしょうか?アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

今、トイレトレーニング中の3ヶ月になるボーダーコリーがいます。
まだトイレの成功率が低いため、家族の誰かが見れないときは、クレートの中に入れてます。寝るとき、人間の食事中や、数時間ですがお留守番の時、子供達が友達を連れてきてワイワイやっているときも興奮させたくないのでクレートの中です。

いつもおとなしくじっとクレートの中に入っていてくれているのですが、わりとちょくちょく入れたり出したりで見ていてかわいそうだなって思ってしまってます。なので、トイレが完璧になりしつけがある...続きを読む

Aベストアンサー

少し前に丈夫なオモチャを探しておられる飼い主さんの質問がありましたが、ボーダーコリーの場合、与えっぱなしではどんな丈夫なオモチャでも破壊は時間の問題です。
サークルの飛び越えも、放っておけばどんなに高くしようとあらゆる手を使って飛び越えますし、飛び越えられないとなるとサークルを持ち上げたり床をガリガリ掘り出す可能性もあります。

サークルは飛びついたり飛び越えるものではないことを教えましょう。
そうすればサークルの高さが30センチであろうと、飛び越えることはありません。
それがボーダーコリーです。
普通のサークルで充分だと思います。
極端な話、床にテープなどでラインを引いただけでも大丈夫です。
まずサークルに手をかけようとしたら「ダメ」、コツは行動に移す前に阻止することです。
最初は常に監視が必要ですが、頭のいい犬ですからすぐに覚えます。
またサークルから解放するようになっても、室内のソファーも飼い主の許可がなければ乗れないことを教えておけば、将来犬連れでカフェや旅行に連れて行く場合に役立ちます。

既にクレートで静かに待つことを理解してるようですので、後は人間側がどれだけ一貫性を持って根気強くできるかでしょう。(笑)
どんな犬の場合も同じですが、犬にやらせたくない行為がある場合は経験させないことが肝心で、一度でも許されてしまうと後の修整が大変です。

少し前に丈夫なオモチャを探しておられる飼い主さんの質問がありましたが、ボーダーコリーの場合、与えっぱなしではどんな丈夫なオモチャでも破壊は時間の問題です。
サークルの飛び越えも、放っておけばどんなに高くしようとあらゆる手を使って飛び越えますし、飛び越えられないとなるとサークルを持ち上げたり床をガリガリ掘り出す可能性もあります。

サークルは飛びついたり飛び越えるものではないことを教えましょう。
そうすればサークルの高さが30センチであろうと、飛び越えることはありません。
そ...続きを読む

QJKCの会費について

JKCから会費切れの書類が送られてきたのですが、これって払わないと血統書はどうなってしまうんでしょうか?また、この会費制度について教えてください。

Aベストアンサー

 会費を払わないからといって血統書を返さなくっちゃいけないとかそういうことはありません。もちろん名義変更してあれば名義もあなたのものです。
 ただ月一で来ている家庭犬が送られなくなります。それと子供を産まして血統書登録をするときは、会員外はできませんので再入会して犬舎登録する必要があります。
 ですのでドッグショーに出したり、子供をとらないで普通に飼うのでしたら会費切れで退会しちゃえばいいと思います。

Q良いブリーダー、悪いブリーダー

わんこのブリーダーさんを探しています。
今まで探してきた印象で
*HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい
*チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は
ちょっと敬遠してしまいました。
1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを
教えていただけますか?ペットショップに行ったら
うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと
よくわからなくなりました。

2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、
これは高額で高値の花なのでしょうか?
どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形があり、いかにそれに近いかが値段の決め手になります。

つまり、チャンピオンは理想形であり、その子孫である仔は理想形になりうる可能性が高いという事です。

serina様が、何故、ブリーダーさんから買う事にこだわりを持っていらしゃるかが解らないのですが、ブリーダーさんから買うメリットは、親を見れることぐらいしか思いつきません。(つまり、可愛かったり、綺麗な子の仔は良いワンちゃんだろうということ)

ですから、親を見せてくれる、生活環境を見せてくれるブリーダーさんが良いブリーダーさんといえると思います。

可愛い仔にめぐり合いますように。

1.まず、ブリーダーさんとは、家畜や植物の交配・繁殖を職業とする人と言う意味です。

ですから、ペットショップがうちはブリーダーです。と言っても少しもおかしくありません。

2.上記からも解るように、ブリーダーから買う=高値の花と言うわけではありません。

ちなみに、ワンちゃんのお値段は、血統証の中に、どれだけ、チャンピオン犬がいるかで、決まるといっても過言ではありません。

つまり、serina様が、ワンちゃんに何を求めるかです。

血統証付のワンちゃんは、その犬種の理想形が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報