アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヵ月後にやっと一戸建ての家にすめそうです。
この機会に,子供のころからの夢であったコリー犬(ラフ・コリー)
を飼いたいと思っています。
でも,私が住む相模原のペットショップでは,コリー犬を売っている
のを見たことがありません。
神奈川県(またはその近辺)に,コリーのブリーダーなどはあります
でしょうか?
ご存知の方,教えてください!

A 回答 (3件)

相模原からだとちょっと遠いのですが、横浜の港北区、都築区辺りに


「センター北」と言う駅があります。その高架下がペットショップになってる所が
あります。そこのは結構な頭数がいますからゴールデンウィークも近いので
覗いてみてはいかがでしょうか?
それともう一つの方法はちょっと大きいペットショップに行って、
本などで見つけた自分のイメージと会う犬の写真を持って行って、
「これに似た犬が欲しいんですけど」と相談すると探してくれます。
その時に予算なんかも一緒に伝えておくと良いと思います。
後はネットでブリーダーさんを探すという手もありますが、最近は悪質な
ブリーダーさんもいるので注意が必要です。
ネットで探す場合は自宅から近い所で直接見に行ける所が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブリーダーについては,TVなどでも悪質な業者の特集を見ていましたので,何度も足を運んで,本当に大丈夫そうなブリーダーで買おうと思っていました。
横浜のお店にも行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/20 12:38

一応参考にブリーダーのHPを載せておくので、


参考にしてください

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~jbclub/
    • good
    • 1

ついでにおまけです。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/breeder/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみました。
町田のブリーダーは,我が家のすぐ近くのようです。
GWにでも,行ってみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2001/04/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!