プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ミニチュアダックス(1歳半)を1匹飼っていますが、先日、ふと立ち寄ったペットショップでイタリアン・グレイハウンドを見かけ、夫が大変気に入り、飼いたいと言っています。

しかし、周りで飼っている人を見かけたことが無く、果たして他犬種との同居ができるものかどうか全く分かりません。

実際飼っている方、またはお知り合いが飼われている方でも、情報を頂きたいです。
また、そのペットショップでは購入したくない(何となく信用できない)のですが、良いブリーダーさんをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

良いブリーダーを探すのには

まずはドッグショーに足を運び良い犬を輩出している犬舎をあたることです。

他の方法としては
イタグレの短犬種クラブがあるので
そこに相談するのが一番良い方法でしょう。
スタンダードについての記述もあるのでしっかり読んでみて欲しく思います。
イタグレに似ても似付かぬイタグレモドキを買わされないように

参考URL:http://www.italiangreyhound.jp/index2.html
    • 0
この回答へのお礼

あー!!ありがとうございます!ヤフーで検索しても、登録サイトが少なくて、情報が少なくて困っていたところです。なかなか見かけないワンちゃんなだけに、ちゃんと勉強してから購入を検討してみます!

問合せ先見つけにくいので補足します

クラブのご案内→
入会申し込み・クラブ活動内容・クラブ会員の為の個別相談について(上の方にあります)

ここにクラブの連絡先があります。

単犬種クラブは3年に一度クラブ単独ショーを開催しなければならないので、
タイミングが良ければイタグレのみのドッグショーなんていうのを見ることも出来ます。

ここはJKC公認の単犬種クラブなので
問合せをすれば良いブリーダーを紹介してくれるはずですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。助かりました。子どもがもう少し大きくなるまでに、ゆっくり考えて、できればドッグショーも見れたらなあー、と思います。見れば見るほど飼いたくなってきます。

寒さに非常に弱い犬種だと思います

決して飼い易い犬種とは思いません

かっこいいですが
    • 0