dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フレンチブルドックを飼いたいと思っています

里親、里子、ブリーダーさん

無償、格安で譲っていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

フレブルは遺伝病のとても多い犬種ですので、多少お金はかかっても、きちんとしたブリーダーから買われるほうがいいと思いますよ。

皮膚病、脊椎変形、関節疾患、血友病、チェリーアイ、口蓋裂・・・
もちろん純血種にはあるていどの遺伝病はつきものなんですけど、フレブルのようなあまりにも原種からかけ離れた外観の犬種の場合は、特に注意する必要があります。
自然交配、自然分娩すら難しい犬種ですからね。
また流行りの犬種ほど、儲け主義のにわか仕込みの悪徳ブリーダーによって乱繁殖が行われますので、さらに注意が必要です。
安く手に入ったとしても、もし遺伝病を発症してしまったら、治療代でかえって高くつくことになりますので、遺伝病や子犬時期の社会化にも配慮した優良なブリーダーからお迎えになるほうが後々も安心だと思います。
「スタンダードから外れている(だけで他は問題ない)」など安い理由が明らかな場合なら問題ないと思います。(むしろそういう子のほうが遺伝病のリスクが低いとも言える。確率の問題ですから一概には言えないですが^^;)

よき出会いがありますように。
    • 0

フレブルは最近よく見かける人気犬種ですね。

ブリーダーであれば欠陥商品と見なされた子であれば格安で譲ってくれるところもあるかもしれません。
もう少しして人気がなくなったら保健所や愛護センターなどで成犬のフレブルが収容されてくるかもしれません。
頻繁に保健所などを訪れてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

子犬を探してまして

あちこち調べたのですが中々みつからないものですね

ここはQ&Aサイトで、個人的に交渉する場ではないので見つからないと思いますよ。

• 0