プロが教えるわが家の防犯対策術!

里親募集の案内はネット上で閲覧できます。

しかし猫など一旦飼い主になついたら他の飼い主にはなつかない動物も多いと思います。
そういう場合でも里親募集して新しい飼い主が見つかると思いますか。

A 回答 (1件)

動物に因ると思います。

せっかく愛情を注いで可愛がってあげていたのに、近所のお肉屋さんの餌が美味しいというだけで、お肉屋さんに居座ってしまった犬もいたくらいですから。苦笑
また、飼い主が可愛がっても、野良の他の動物に虐められている内に、嫌になって、家出した猫もいました。苦笑
そうかと思うと、上記の例とは逆に、飼い主が代わって、里親様が可愛がっている内に、すっかり元気になり、その後スクスクと育ち、長生きしている猫も犬もいます。(*´▽`*)

直ぐになつかなくても、野良であっても、飼い主が代わっても、可愛がっている内に、動物なりに、飼い主の愛情を理解するのでは無いでしょうか?
それもこれも、ある意味運命というか、ご縁。
里親になってくれる方がおられたら、その方との幸せを御祷り下さいませ。
    • 0
この回答へのお礼

里親でもなつく場合もあるのですね。