アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でも飼い主は盲導犬の里親?らしくもう4頭も育てたとか。イエローラブ 生後4ヶ月で可愛かったぴょん。
他にスタンダードプードルとも戯れました♫

このように里親になるには財力が必要ですか?

もう舐め舐めされてご満悦でした(^^)

A 回答 (2件)

ある程度の財力は必要ですね



犬を室内飼いできるだけの住まい
自家用車
が用意できる程度の余裕は必要ですね

犬を留守番させ過ぎない程度には
家にいられる
つまり朝から晩まであくせく働いている人も厳しい
いぬが病気で仕事やすんだら日給が減って困るような人も無理

パピーウォーカーはかわいい盛りに一緒にいられますが
熱心に育てて情がたっぷりうつる頃にはお別れしないといけません
かわいいだけでは勤まらないですね
ただ他に先住犬がいたらダメだった気がしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。詳しくありがと。
もう今日はラブちゃんに懐かれて最高でしたわ!

お礼日時:2023/06/06 21:42

里親ではなくパピーウォーカーです。

盲導犬候補生が一年間人間を大好きになるために暮らすボランティアのことで、一年後は訓練士の元へ返さないといけません。生涯を共にする里親とは違います。
愛情を注いであげないといけないので頭のおかしいあなたには到底できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は黒ラブを飼ってたけど?

基地外の回答は不要です。

お礼日時:2023/06/06 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!