アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今好きな人がいて、成功率は極めて低そうなのですが、ダメモトで告白しようと思っている相手がいます。生まれて初めての告白なのでドキドキです(^_^;)

・・・で、ふと思ったんですが、街を歩いているカップル(つまりそこらへんを歩いているカップル)というのは、恋人同士(夫婦)なわけだから、絶対どちらからか告白して付き合うに至るわけですよね???

ま、友達のようにいつも一緒にいて気づいたら付き合ってた(恋人同士になっていた)。。って事もあるでしょうけど、どちらかが告白してカップルになるケースのが多いですよね。

・・質問なのですが、皆こんな恥ずかしい思いをして告白に臨んでるんでしょうか??私はもう高2なのに告白したこともされたこともなく、イマイチよく分からないのです(;_;)

A 回答 (8件)

mongoll2さん、こんにちは。

お久しぶりです。

>・・質問なのですが、皆こんな恥ずかしい思いをして告白に臨んでるんでしょうか??

誰もが一緒かどうかは分からない部分がありますが、少なくとも小生は「そうです」とお答えします。
基本的には全くの他人で始まっている2人が、ある時を境に一緒に行動するようになる訳ですよね。それで、告白する相手に対する気持ち(好きとか)の他、告白がうまくいった場合の充実感(嬉しさ)や、万一ダメだった場合の恐怖など、色々な感情が混ざり合ってドキドキするんだと思います。
もちろん、幼なじみ等の特殊な関係の場合や、個人の精神的な強さ(?)によって、ドキドキするかどうかは変わってくると思います。ですが、ドキドキするのがおかしい訳ではありません。むしろ自然な反応だと思います。

全然自慢にならない話ですが、小生も大学に入るまでは告白した事もされた事も無かったです(中学高校と男子校だったせいもありますけど)。でも、そんな小生でも大学以降は女性に対して告白出来ましたし、今もちゃんと彼女がいますよ。
最後はちょっと余談になってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0

いきなり告白するより。

○○に行きたいんだ。一緒に行ってみないと誘ってみたら?一緒に一緒に行ったら楽しい感じがするからってゆう理由で。
 自然な方が重くならなくて、相手も受け入れやすいと思うよ。
    • 0

>私は今好きな人がいて、成功率は極めて低そうなのですが、ダメモトで告白しようと思っている相手がいます。

生まれて初めての告白なのでドキドキです(^_^;)

頑張って下さい。行動してみないと始まりませんよ
私も高校3年間自分から告白したと言うのは既婚者の先生と今彼と…数えてみると2度ほどですね。
(ただいま19歳・専門2年生)

私も恥かしくて息と心臓が止まりそうでしたもの。
今彼への告白はワケがわからず、
電話で遠まわしにぃ~って感じでしたよ。
周りは気付いてましたがね。( ´∀`)

高校生だから異性に告白される…そんな事ないですよ。
雑誌とかに惑わされないで下さい
あれは、あくまで統計です。
    • 0

どうしても手に入れたいと思ったら、誰かに先を越されてしまう前に思い切って、行動に移しませんか?!

行動に移さずに、そうこうしている内に他の誰かに持っていかれて後悔するほど、悔やんでも悔やみきれないことってないと思うんです。

思い切って行動に移す時って、何度やっても緊張してドキドキするものですが、全然恥ずかしいことではないですよ(^^)その勇気に乾杯です(笑)<アホくさい!!?(^^;

結果はどうあれ、いつでも、自分が納得できるように進んでいきたいですよねp(^^)q
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

友達から恋人になった人でも
告白はしてますよ。
だから全員してるまたはされてるってことになります。

わたしもして、されて、OKして、されて
ごめんなさいして、されて・・・
ですだからそう力まないほうがいいです。
告白は告白する姿まで告白と
私は思っています
そういう顔から火が出るような思いが
伝える言葉にエネルギーをあたえるんです。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

私(現在人妻、32歳)は勇気がないせいか告白したことがありません。

今振り返ると、もっと自分の気持ちに正直に好きな人には告白したら良かったなと思いますよ。

私達夫婦は旦那からの告白というか、しつこい食事の誘いから交際がスタートしました(苦笑)
同じ職場で働いていたのですが、毎日「ご飯食べに行こう」「帰りにお茶しよう」と色んな理由をつけて断っても断っても、めげずに誘ってくるので一度だけならいいかなって思って食事に行ったら、ズルズルと(笑)
まぁ、私も旦那のことが嫌いではなかったのですが、ピン!とも来なかったので断り続けてたんですけど、何がきっかけになるかわかりませんねぇ。
この旦那のしつこさは今では会社中で笑い話になってますよ!
だめもとでも、告白しないで後悔するより告白したほうがすっきりすると思うから、頑張ってね!!
駄目だったとしても、それが貴方の大切な思い出になりますからね。
    • 0

私は30の女です。

生まれて初めて人に告白したのは23の時でした。
それまで自分から告白した事がなく、もうドキドキでした。
結果は・・・ふられました。
正直、すごくへこんだのは確かです。。。
でも相手の方がとても良い方で、すごく気を使って丁寧に断ってくれたので、1日だけ泣きましたが きっぱりあきらめる事ができました。
今ではいい思い出です。
告白して、良かったと思っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
相手の方がすごくいい方で良かったですね・・感激です。そういう人にならフラれても告白したこと後悔しないですよねっ(*^_^*)

そらそうですよ!!

やっぱり、どんなときだって、
自分の気持ちを伝えようとしたら、
それがもしかしたらそこで受け入れられない可能性がある気持ちだとしたら、
・・・恐いですよ。緊張します。
そして、ココロ真っ裸状態になるわけですから、
恥ずかしいですよ。

今でさえ、私は彼に口に出して好きなんて言えません。
これはただの照れ屋だからかもしれませんが、
「ぐああああああ」てなってしまって
「すき・・・やき」とかゆってしまいます。
そんだけ、やっぱり気持ちが言葉に追いつかない、というのもあるし、
言葉にするたびに、その大事さにびっくりしてしまうものです。

最初の告白、ですが。

今の彼は、なんとなく、もう気持ちが分かり合えていたようなところはあるものの、
踏み切れない理由があって、ちゅうぶらりんな関係のまま時間だけが過ぎていました。
そしたら、
彼がその「踏み切れない理由」にちゃんとけじめをつけて、
ある日言ってくれました。
私の気持ちなんて、ばればれだったと思うのですが、
それでも、彼の手は震えてました。

そういうもんだと思います。
それが、私も嬉しかったし。

気付いたら、というパターンもありましたが、
それでも気持ちを確認しあった瞬間、というのはありましたよ。
言葉で契約するわけでもないのですが、
相手を不安にさせたくないと思うと、
やはり言葉で伝えよう、と思うんですよね。
他人ですから。ちゃんと伝えないと伝わらないから。

可能性、というのをよく耳にしますが、
「付き合える」可能性、ですよね?
これをきっかけに、付き合う、という関係になっても、
そうでなくても、
好きになった気持ちは、大事なものですし、
知り合うきっかけになる瞬間に変える事もできます。
ここが最後、と思わずに、ここから始める覚悟でがんばってください★
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
やっぱそうなんですかー頑張りますっっ!!