アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女ですが167cmあります。

もう四十代ですがシングルです。

私がシングルなのにはいろいろの原因がありますが。
外見では、長身が男性を遠ざける大きな原因のような気がしてなりません。

このあいだ電車に乗っていると男子学生たちの会話が聞こえてきました。
「やっぱ女の子は小柄な方がかわいいよ」
「そうりゃそうさ。でかいだけで圏外だよ。ァハハ」
「オレもそうだよ。きれいでも背が高いと、女として訴えてこないんだ」

近くに座っていた私は自分への嫌味かと被害妄想をおこし、うつむいて固まってしまいました。女の子でもありませんが…

恥ずかしいことですが、小柄なだけで男性に可愛がられている女性をみていると自分でも嫌になるような歪んだ感情がわいてきます。
お仕事が充実していれば慰められもするのでしょうが、
給料は低く、ボーナスなんてある職場ではありません。
すごく将来が不安です。

私のようなコンプレックス女がこれからを明るく過ごすには、何をきっかけにすればいいのでしょうか。
結婚をあきらめれば気持ちが楽になるのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。

167cm・・今時、普通だと思いますよ。
私は、166cmですが、それなりに彼氏もいたし、結婚もしています。

むしろ、昔はもっと背を伸ばしたくて色々努力していましたよ。167cmでどうしてコンプレックスなんでしょうか?むしろ、服装とかバッチリ決まって良くないですか?

男子学生たちの会話って・・女性もよく知らないような子供の会話を真に受けてどうするんですか。

雑誌などを研究して、長身を活かしたファッションを楽しんではいかがでしょうか。
自己満足で良いんです。背が高いなら、周りを見下ろして、優越感に浸るのも良いのではないでしょうか。

とにかく、背筋をまっすぐ、堂々としていれば、また気持ちも変わると思います。
    • 0

30代男性 180cmあります。

女性で背の高い人は かっこよくて大好きです。が、
余計なコンプレックスなのか 猫背で歩く人は そんなことしなくていいのになあ、と思います。

しかし、大前提として、、167cmなんか背が高いとは思いませんね。というかベストに近い(笑
女性として 大きいと思うのは175cmくらいからだと思いますよ。
バレーボールの選手なんかは 合う服が限られる、とか電車にアタマぶつけるとかいろいろ不都合があると思いますが、167cmで不都合ありますかね??

チビな女性は背が高くなりたいと思うでしょうから、似たようなものです。。

で、結婚について、ですが、私も独身なので、なんとも言えません。。
    • 0

身長に独身の責任を押し付けるには、身長が低すぎますね。

結婚は諦めなくてもいいと思いますが、人を許せる人間にならないと結婚は難しいみたいですよ。

ここに質問する35才位過ぎた結婚を望む女性は、自分の意見の同意だけを求めている方々ばかりの印象を受けます。(アナタがそうだと云う意味ではありませんよ。)

自分以外の人間を許せるようにならないと人にも受け入れられないと思います。
    • 0

身長の問題ではないと思いますよ。

ちなみに私は男ですが、体重は100キロで禿げています。
それで女性にもてないかというと、今は年ですが、振り返ると女友達はいましたし、結婚もしました。
長身と言うことが引け目で、積極的になれないのではないかな。
世の中小柄がよいという人もいれば、大きいのがよいと言う人もいる、自分がチビだから相方は大きいのを探しているという人だっています。
何事も積極的に動けば、犬も歩けば棒に当たるというように、何らかのきっかけがつかめるはずですよ。
    • 0