プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在プロバイダーはJ-COM関西(ZAQ)のCATVを契約しています。


懸賞やアンケートをネット上でしているのですが、
現在契約しているプロバイダーにチェックを入れる所がたまにあり、J-COMとZAQのチェック欄があります。

J-COMとZAQって違うのでしょうか?

所有しているメールアドレスのドメインは****.zaq.ne.jpです。

判りません。チェックを入れるとしたらどちらにしたらいいのでしょうか?

またブロードバンドスピードテストのサイトにも同じような選択があります。

http://www.bspeedtest.jp/

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

J-COMはケーブルTVの会社


ZAQはプロバイダー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それはわかります。チェックするとしたらどちらを選択したらよいのでしょうか?

お礼日時:2003/09/18 15:28

>現在契約しているプロバイダーにチェックを入れる所がたまにあり、J-COMとZAQのチェック欄があります。



プロバイダーですよね?
だったらZAQですよ。

ちなみに私もZAQです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2003/09/18 16:06

すでにほかの方も答えられていますが、ZAQでよいでしょう。



ちなみに私(関東)はプロバイダもJ-COMでメールアドレスは
***@jcom.home.ne.jp
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域によってJ-COMはプロバイダーをしているのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/18 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!