アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
モバイルパソコンはもっていませんが、急遽普通のノートパソコンを使って出先でインターネットやeメールをする必要が生じました。パソコンはWindows Vistaの入った最近のもので、比較的重量が軽いので持ち運びについては大丈夫だと思います。
質問1  手順としては、周辺機器を購入する→プロバイダーと契約する→屋外で使用できる、というながれでしょうか?
質問2  よく屋外で、パソコンに何か差し込んで使っている人がいますが、どういう規格のものを購入るのがお薦めでしょうか?
質問3  自宅で加入しているプロバイダーの契約(フレッツ光)とは別の契約になると思いますが、新たな契約会社、契約内容についてはどのようなものが無難でしょうか?

A 回答 (2件)

質問3についての参考意見です。


もし、パソコンが無線LAN仕様なら、フレッツスポット等の使用も
検討されてもよろしいかと思います。後、ヤフ-でも同じような事を
初めています。ネットを使用する場所を固定できるのでしたら(フレッツ
スポット等)が有用に感じますが。
ただ、場所を考えずに作業なさる場合には、やはり携帯とかでしょうか。

参考URL:http://flets.com/spot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フレッツスポットというものは知りませんでした。今紹介いただいたサイトを見て十分理解しました。サイト側の資料では比較表で携帯使用で月額四千~六千円とあり、こちらは定額八百円とのことでした。とても現実的な価格で高くないと思います。使用場所も百パーセントどこでも、という必要はないので、すこし工夫して場所を選択すれば、十分価値がありそうです。ヤフーのほうも見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 13:33

このページのDATA CARDと


http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/index.html#03
このページを参考にしてください
http://www.willcom-inc.com/ja/service/data/index …

他の携帯電話会社も同じようなサービスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考サイトによるとウィルコムで、使い放題の短期レンタル一週間が3600円との事でした。外出先で使うのは毎日ではないので、これも必要に応じて検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!