電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを購入してこれからインターネットを始めたいと思っている友達がいるのですが、通信速度が速く料金もお得なところを教えて下さい。
1日かなりパソコンを使用すると言う事です。

A 回答 (7件)

光回線を新規で引きたいということですよね。


今時、プロバイダの違いで露骨な速度差なんか生じません。
0120-116116でNTTに電話して「オススメのプロバイダはどこですか?できるだけ安いほうがいいんですけど…」みたいな感じで問い合わせてみてください。
懇切丁寧に教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:45

住んでるところで違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:48

プロバイダーはメジャーなところがいいけど、


安いところは皆が使う時間になると遅くなるよ。
遅い早いは回線の問題が大きい、早い回線で契約すればいい。
友達と同じにしたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:46

プロバイダーは単独で契約すると割高(普通の料金)になります。



今時の契約はパソコンの使用時間は特に関係ありません。

貴方の使っている業者か、友達の光TVなどを契約しているところに言ってあげれば良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:46

IIJとかASAHIネットとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:45

>通信速度が速く料金もお得なところを教えて下さい。


速度は地域によって全然違うよ。
同じ地域でも、この町のこの辺りでは早くて良いけどあの辺りだと激遅だとか。
その人の住んでるエリアで評判良いところで安いとこって言ってあげな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:45

お友達は貴方を頼っているので、貴方が調べて答えてあげて下さい。


なお、通信速度が速い=高額、これが普通なので、
そんな虫の良いところはありません。
今の貴方の環境をお勧めすればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/20 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!