アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro に Xcode をインストールして Androidアプリの開発をしているのですが、ギャラクシーSでテストするにはどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

XcodeでAndroidの開発をしているのですか? Xcodeを使っている人は見たことがないので、どうやっているのかよくわからないのですが……。



Android開発をしているなら、SDKは組み込み済みだと思います。なら、ターミナルから直接adbコマンドで実機にインストールするのがいいでしょう。

adb install hoge.apk

というような感じで、インストールするアプリのapkを指定すれば、接続されている実機にインストールできます。事前に、adbのあるディレクトリ(SDKのplatform-tools内?)のパスを通しておくとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。XcodeではなくEclipseでした。

早急の回答ありがとうございます。

実機のUSBデバッグモードをONになってなかったのでONにして、good-failure さんのアドバイス通りにやったら無事できました。
ありがとうございました。


(参考)USBデバッグモードをONにする方法
「ホーム」画面で「メニュー」ボタンをクリックして「Settings」>「Applications」>「Development」を選び「USB debugging」を ON にする
参考:http://shinn.boo.jp/blog/archives/2011/03/androi …

お礼日時:2011/03/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!