アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、NECの「W7」を購入しました。
さっそく、ワードを開いて、作文を作成してみました。
ところが、A4(ページのレイアウト・サイズ)で作成はできても、
「B5」サイズの項目がありません。
「A4・レター」の2つのサイズしかない。

「サイズ・その他の用紙のサイズ・ページ設定・用紙・
用紙のサイズ・サイズを指定」で、幅(182mm)・高さ(257mm)を入力し、
B5サイズと規定したつもりでした。

それで作文を作成しても、今度は、「印刷範囲」が合致していません。
XPでは、「B5」サイズを指定できたのに、W7では思うようにできません。
どこをクリックすれば、用紙を「B5」サイズとして、ワードを作成できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。

お礼を拝読しました。
CDからWindows 7用のドライバーが入れられないようであれば、下記のページからダウンロードをしてみてください。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/3851.htm

うまくいくようお祈りしております。

この回答への補足

2度目の回答、ありがとうございます。
MS社に電話をして、「一覧」が表記できました。
スタート>デバイスとプリンター>プリンターとFAX>
エプソンの(レ)チェックをはずす>マイクロソフト・XPS・ドキュメントライターに、(レ)チェックをつける。
これで、一覧表が設定できました。

その後、上記のURLで、エプソン(購入時のソフトはXP対応型)から、W7対応のソフトをダウンロード(2回目、32b式)しました。
した、つもりでした。

今度は、印刷ができなくなりました。
新たな不具合が、発生しました。
明日、再度、ダウンロードに挑戦(3回目)します。
もしかすると、1回目(64b式)のソフトが、邪魔をしているのだと思います。

補足日時:2011/03/15 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
エプソンのダウンロードを試みましたが、うまくいったのかどうか、よくわかりません。

日中、電気店へ行きました。
自分のパソコンは、NEC・VN790/Cです。ネットで購入しました。
電気店では、まだ販売されていません。

展示品でワードを試すと、VW770・370(?)など、他社の製品も含め、色々とクリックすると、全てサイズの一覧が表記されました。

自分のこの製品だけ、一覧が表記されません。
もともと、こういうソフトだと認識するしかないようです。

もし、同じ製品でサイズの一覧が表記されるようでしたら、このパソコンが不良品と解釈するしかないと思います。

お礼日時:2011/03/14 18:09

用紙サイズの設定はプリンタの性能に依存します。


ですから、新しいPCにプリンタが登録されていないと、用紙サイズを選ぶことが出来ません。
プリンタの取扱説明書を見て、CDやプリンタメーカーのサイトからPCにドライバをインストールしてみてください。
プリンタがB5サイズを印刷できるものであれば、用紙設定でB5が選べるようになります。

見当違いの回答でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
エプソン(PM-A840s)のCDを入れてみましたが、B5では印刷できませんでした。A4で、印刷されました。

推測ですが、このCDは、XP用であって、W7には対応できていないのかもしれません。

お礼日時:2011/03/14 11:07

2007の画像ですが添付します。

見てみて下さい。

それから、プリンタの設定で「用紙サイズ」を変更して見て下さい。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/
「W7のワード(B5サイズ)について。」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

W7では、上記の一覧画面がでませんでした。
「A4・レター・サイズの指定」の3つしか、表示されません。
正直言って、W7は不便です。

購入する人は、それを認識してから買うことを勧めます。

お礼日時:2011/03/14 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!