プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今年で高校3ねんせいになります。友達いないです(^^)/。成績も学年最下位です。学校もあんまり行ってません。コミュ障で他人はおろか親ともまともに話せません。皆さんこんなスペックの僕をどう思いますか?

A 回答 (5件)

どんなところでも、全く人と関わらないと


他人は何の印象も持てませんよ。
関わらない人には無関心ですから。

自虐するより、何でもいいから活動したほうがいいですよ。
しゃべらずにできる活動(清掃活動とか絵を描くとか)もありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りました。何か目立つことをやってみます。

お礼日時:2011/03/11 21:39

そんな人、多いみたいですね。


いわゆるニート?

でも、ここでこうしてコミュニケーションとってるんだから
最悪な状態ではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。前向きに生きていこうと思います。

お礼日時:2011/03/11 21:37

コミュニケーションの力は、親との関係、友人関係、ビジネスでの関係、恋愛関係にしても必要だよね。



コミュニケーション力をつけるために努力をするしかないと思うんだけど、どうなのかな。

最初からなんとかする意思がないのか、頑張ろうとしてもどうしたらいいのか分からないのか、頑張りたいけど勇気がないのか・・・理由はいろいろあると思う。


友達が一人もいず、他人はおろか家族とも話すことができない。でも、話せるようになりたい、社会復帰したいと思うのであれば、音読がいいと思うよ。

音読をすることによって、今失いつつある「やる気」がみるみる復活するよ!そして多くの才能がどんどん開花されていくのを実感できるはず!

参考URL:http://www.頭が良くなる方法.net/bbsondoku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的で分かりやすいです。

お礼日時:2011/03/11 21:35

手足はあるよね?


口もメモ鼻も耳もあるよね?
五体満足 それだけでいいんじゃない?
    • good
    • 0

えーっと、恐れ多いことですがわたくしが大多数の人の意見を代弁します。



「なんとも思っていない」
「いや、視界にも入っていない」
「いや、存在そのものが定かではない」
「今日、はじめてそうゆう人がいるって知った」
「自分とは関わりのない人なので、はっきりいってどうでもいいし」
「なんか自分のスペック気にしてて、ワケわからんし」
「で、そのスペックが自慢なの?自慢なわけ?悲劇の王子様ってヤツ?」
「もしかして同情してもらいたいのかな?かわいそうだねって言われてうれしくなる人?」
「そんなの気にせず頑張れよって言われたい人?」
「で、人にがんばれ、がんばれ言われて、頑張っちゃうタイプ?」
「いや、絶対この人がんばらないタイプだと思うわ」
「疲れた」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!