14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

今の職場の上司に当たる主任さんはもう2年の付き合いで、キャラも大体分かってる筈なのにこの間怒鳴られた事で怖くなってしまいました。

普段はあまり怒らなくてどちらかと言うとSな性格なのですが、たまにすごい口汚い口調で怒鳴り散らすので、その落差が著しく激しいのです。だからしょっちゅう怒ってる人よりもキャラが掴めないのです。

以前も作業中に他の作業の事で物凄く怒鳴られてその時は全く平気だったのですが、今回安定を崩して『アー』って叫んでしまったことで出てきて『すみません』と謝ったら『すみませんじゃねぇんだよ!何が『アー』だよ!?帰れ!』と怒鳴り散らしてきて、丁度職場が暑かったのもあって暑さとショックで倒れてしまいました。

意識はあったのですが、それを知ってかその上司は私の手を引っ張って話しかけてきて、泣きそうな私に対して『泣かなくてもいいじゃん』と言って来て、『泣いてないです』と言ったら『泣いてるじゃん』と言ってきたり、体調が悪かったのかどうかや薬の副作用の話まで問い詰めてきて、『同じ期間働いてきて平気な人もいますがあなたみたいによく体調崩す人は要注意人物です』とか比較してまで批判したり、更に一昨年も倒れたことがあったのを穿り出して『前も倒れて今回も倒れた、三度目はないと思え。』と脅迫紛いに言われて、そして怒った理由についても『叫んだ声が以前叫びを聞いた声が、他の人の指がもげた時の声だと思って紛らわしいから怒った』と言われ何も解決しないまま泣かすまで話して『今日は帰りなさい』と言われました。

叫んだ件に対しては私も誤解を招いてしまった分気をつけなきゃいけないのかもしれませんが、倒れた後のフォローが無情に思えてしまって帰ろうとした後も倒れてしまいましたし、2年間知ってるはずの主任さんの苗字を聞くだけでも震え上がってしまうようになりました。

このまま仕事して主任さんと信頼関係を結びながらも働けますでしょうか?

まだ2~3日の話なので、主任さんが怒鳴った理由は理解できるし謝罪すべきだとは思いますがちょっと緊張してしまいます。

A 回答 (4件)

その上司を信頼・尊敬してるなら、覚悟を決めて付いていきましょう。

尊敬に値しない人物だったら、もう一度よく考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信頼出来なくなったからしんどいんです。

>叫んだ声が以前叫びを聞いた声が、他の人の指がもげた時の声だと思って紛らわしいから怒った

何の仕事か触れられてませんが、指がもげるほどの危険仕事場なら
主任さんの信頼関係を得るのは難しいでしょうね
早めにやめたほうがあなたのためな感じも

まあ3度目は無いと猶予を与えてくれたのですから
どうにかなるかとは思います
    • 0

私の経験・体験からですが,部下を怒鳴る時は二つあります。

この部下は怒鳴っても俺についてくると信じている時。腹が煮えくりかえるほど,気に入らない部下。

叱られても,怒鳴られても上司についてゆけば必ず,自分が納得できる時がきます。

少し書きますが,考えてみて実行してください。経費節減・創意工夫・改善提案・無駄を省く・整理整頓。これが出来たらRMS(レコーディングマネージメントシステム)を考えてください。必ず上に受けます。
    • 0

>このまま仕事して主任さんと信頼関係を結びながらも働けますでしょうか?

それは あなた自身の問題だと思いますが・・・

例えば 「大丈夫 信頼関係を結びながらも働ける」と
回答が付けば アナタは納得して信頼関係を結びながらも働けるの?
    • 0