プロが教えるわが家の防犯対策術!

C939300A CNTLUNIT CUNUMBR=A000,UNIT=3990,UNITADD=((00,64)), X
PATH=(31,41),LINK=(FB,FB),CUADD=0
C939300B CNTLUNIT CUNUMBR=A020,UNIT=3990,UNITADD=((00,64)), X
PATH=(51,61),LINK=(FB,FB),CUADD=0

という入力データから、1行目のA000、64と
2行目の31、41、4行目の51、61というデータを
抽出して
A0006431415161
という1行のデータに書き換える場合、
JAVAではどういうコーディングが考えられるでしょうか。
シンプルなものがいいのですが。
また、Javaではなくアセンブラとか他の言語のほうが
作りやすいでしょうか?
プログラミング初心者です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

入力データはどのようなものからくるのですか?



本当にこのまんまの入力がくると考えればいいですか?
それともこのような形のファイルを読み込むとか
DBからとってきているとか。

その辺が分からないとどうしていいのかわかりません。
1行目のA000の位置が必ず何文字目にくるという保証があるのかないのかなどなど。

この回答への補足

すいません。説明不足でした。
入力データはただのテキストファイルのデータです。

一番左の文字が1カラム目と数えます。
やはりアセンブラでないとダメですかね。

補足日時:2003/09/20 00:01
    • good
    • 0

テキストファイルであるならば


ファイルの一行目をよんでStringに格納します。
そのあとString#indexOf("CUNUMBR=")とsubstringメソッドをうまく使えば取れると思います。

こういうやり方だとちょっとしたフォーマットの変更によわいんですけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!