「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

火曜日にどうしても若松に新生活のための買い物に行かなくてはならないのですが、
若松での被害はどうなっているのでしょうか?
お店はやってますか?

A 回答 (1件)

どうも会津人です。

こちらは今回の地震が直下型でなかった為、震度5強?だったかですが
一部道路のみ陥没等の状況はあるようですが、ヨークも普通にやってるし、
コンビニも普通に営業はしています。
ですが、食材等は首都圏でもそうですが、買いあさってるため、並ぶとあっという間に売り切れという状態の様です。
私も金曜日帰宅後から、食材仕入れにヨークとコンビニ位しか出歩いていないのでその他の店舗は不明です。
殆ど被災地という感じではないですので、普通に営業はしていると思いますが、
食材にも言える事ですが入荷等物流が多少規制される場合もありますので、
商品数に関しては何とも言えない状況ではあります。
ネット等で調べられる場合の店舗ですと、事前に商品の状況を確認した方が無難だと思われます。
どちらから来るのかわかりませんが、わざわざ来て、商品入荷未定で今はやってる店がとりあえず開けない様にする
等、状況が変わる可能性もあると思いますので。
重ねて言っておきますが被害というものは全くないと言って良い位です。
    • 0
この回答へのお礼

あまり被害がなくてよかったです。
一応お店の商品の状況をネットで確認します。
解答ありがとうございました。