この人頭いいなと思ったエピソード

ウィンドウズ7搭載のPCに買い換えたさい、ウィンドウズ・オフィスを購入しませんでした。

ライブ.メールの使い勝手が悪く、先日オフィス2010のソフトを購入しました。(インストール済み)

前のPC(XP)のアウトルック・エクスプレスのアドレス帳は今のPCに移行したはずです。

このアドレス帳を今のアウトルックに再生する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

#1です。



>以前のアウトルック(前のパソコン)のアドレス帳を復活したい、と思っております。

Outlook Expressの入ったXPが起動できるのですか?
wabファイルやcsvファイルであれば、Windows Liveメールにインポートできます。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

csvファイルでは、直接2010にインポートできるかも知れませんが、一旦、Liveメールにインポートして、それから先の方法で2010ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/03/28 21:38

Windows Liveメールが起動できて、そちらで使用されていたアドレス帳があれば、次のような方法で、Outlook2010に移行できると思います。


([Outlook 2010] Windows Live メールからメールメッセージとアドレス帳、メールアカウントを移行する方法)
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

2010を購入されなくても、メールだけでしたら、Windows LiveメールからThunderbirdに移行されたら、よかったのですが・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

メールだけでなく、キングソフトのエクセルおよび、ワードのようなソフトをかったのですが、自宅で作ったデータが会社で開けなかったので、困って2010を買ってしまった次第です。

ライブメールには大切なアドレスは保存していません。

以前のアウトルック(前のパソコン)のアドレス帳を復活したい、と思っております。

補足日時:2011/03/13 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

解決しませんでした。

時間のあるとき、要点をまとめて、又質問させていただきます。

お礼日時:2011/03/17 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!