プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISTAのWindowsメールのデータをDVDにコピーして、そのDVDをWindows10で開いても見ることができません。見る方法を教えてください。

A 回答 (5件)

これはW--10でわ使えません。

[DVDロム]で他のファイルもコピーして正常でしょうか。その時エクスプローラー[E]からコピーができたのでしようか。W--10ではMicrsofft Outkoo(メール)しかできません。W--メールもW--アドレス帳も全部Outlookで作り直しですでもWebで[WindowsEssntials]と検索し開きますとその中に[Windowsライブメール]が有りす。これをまず[ダウンロード]して下さい。[エクスプローラー]の[ダウンロード]ファイルに入ります。まず先に[デスクトップにショートカットアイコンの作成]し次に[ダウンロードファイル]から右クリックし[スタートアプリにピン留する]をクリックして下さい。面倒ですがスタートアプリの[Windwseライブメール]を[右]をクリックして下さい。[タスクバーにピン留する]をクリックして下さい。メールセットアップ中[パスワードの承認必要]の□にレ点チエックをお忘れなく。自分のPCにテスト送信をしてみて下さい。Windouseのアドレス帳もインポート出来ます。アドレス帳からもメール制作.発信出来ます。PCが健全な時に
[USBメモリー]にコピーをおすすめいたします。(30GB-60GB)容量の多い方が将来お得と思います。完了後問題がありましたら投稿して下さい。長くなり申し訳有りません。
    • good
    • 2

メールのデータなら、Windowsメールで、エクスポートなりして、Windows10でWindows Live Mail等をインストールして、インポートするのがよいでしょう。



eml形式にしているなら、Wクリックしただけで、メーラーが起動して、見ることができますよ
どちらかと言えば、メーラーにインポートする方がよいと思いますけどね。
    • good
    • 2

>VISTAのWindowsメールのデータをDVDにコピー



Windowsメールでエクスポートし、そのファイルをUSBメモリーなどでWindows 10のデスクトップにコピー、フリーソフトのメーラー(例: FirefoxのThunderbirdなど)をインストールし、インポート
    • good
    • 2

> VISTAのWindowsメールのデータをDVDにコピーして、そのDVDをWindows10で開いても見ることができません。

見る方法を教えてください。

DVDに保存されたメールメッセージ ファイルの拡張子を見てください。
もし、.eml であれば、Windows 10の「メモ帳」で見ることができます。
    • good
    • 0

メール本体は、基本的にメーラーのソフトに依存しています。


よって、Vistaであれ、10であれ、メーラーが違えば見れないこともあります。

まずは双方のメーラーを確認して同一であれば
エクスポート、インポートを利用してデータの移動を行ってください。
違っていれば、10の方のメーラーをVistaに導入されているものに合わせてインストールし
そこで見る、というのが最も簡単で確実な方法です。

メーラーが何か分からない、という場合はまずメーラーとは何か、から勉強してください。
メーラーの種類が分かれば、あとはさほど難しくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!