電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味ありますか?

昔付き合ってた人が宮城県に住んでいます。
場所的に被災している可能性が高いです。
もしかしたら津波で亡くなっているかも知れません。
別れてから何度か彼から連絡が来ましたが、断っていました。
私が振って別れました。
その後、私には新しい彼が出来、彼は一人のままだと聞いていました。
それから半年たちました。

そんな彼が心配です。死んでほしくないと言うのが本心です。
返信は来なくてもいいのでメールだけでも送りたいです。
その事を今の彼に話したら、送るべきだと言ってくれます。

ただ、
もう会うつもりもないのに
振った女から心配されたりメールなんて送られても彼は迷惑でしょうか?
今彼はメールを送るべきと言ってくれますが
元彼は「振っといて心配されても、無神経」と思われるのでしょか?

そして私自身、「もう会うつもりもないし、付き合うつもりもないのに
連絡を取ることに意味があるのか?」と自問自答しております。
例え別れたとしても2人だけの思い出があり、
元彼が死んでしまえば私だけの思い出になってしまう事が悲しいです。
だから死んでほしくない、付き合えなくても生きてほしい。と思います。

そんな事を考えてずっと自分の気持ちが混乱しています。
私はどうするべきか、私の考えは正しいか、ご助言ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

めいわくどころか 馬鹿にするなとおもうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/14 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A