プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLのパソコンを使用しているものです。

最近、パソコンを起動すると

WARNING THE BATTERY CANNOT BE IDENTIFIED.

THIS SYSTEM WILL BE UNABLE TO CHARGE THIS BATTERY.

というメッセージが出ます。

このまま使用していてよいのでしょうか?

バッテリーを交換しなければならないのですか?

至急教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみに、パソコン初心者なので、わかりやすく教えていただければと思います。

A 回答 (7件)

DELLのPCならバッテリ自体にセルフチェックのためのスイッチが付いてませんか?


バッテリパックにインジケータがいくつか並んでいて、隣のスイッチを短押しするとバッテリ残量を5段階で表示、長押しするとバッテリ自体の消耗度(「100%充電」が設計容量のどれくらいになっているのか)を5段階表示…するようなものだったと思いますが。

もしそういうのがあれば、長押ししてインジケータが一つおきに3灯点灯すればバッテリパックの故障/寿命です。
細かいところは取説参照願いますが一つの参考になれば。
    • good
    • 2

エラー内容としては、


a)バッテリーに充電できなくなった。
b)バッテリーを認識できなくなった。
等です。
原因としては、
1)ACアダプタの障害
2)バッテリーの障害
3)マザーボードの障害(充電回路の障害)
が考えられます。

確認方法としては、
1)バッテリーを外し、ACアダプタのみで、PCが使用可能でエラーが発生しなければ、
ACアダプタは問題ありません。
2)、3)は切り分けが面倒です。
予備のバッテリーが有れば交換してみて、エラーが消えれば、バッテリー障害。
エラーが発生すれば、マザーボードの障害。
となります。
PCの保証期間内なら、DELLのサポートへ連絡し無償修理を。
但し、バッテリー障害の場合は、消耗品扱いなので、購入後1年を
経過していると有償になる場合がありますので確認が必要です。
PCの保証期間外なら、バッテリー障害、マザーボード障害、共に有償修理になります。

バッテリーを使用しない運用なら、バッテリーを外し、ACアダプタのみでの使用、
でも問題ないと考えます。
    • good
    • 1

警告電池は識別できません。



このシステムは、このバッテリを充電することができなくなります。

充電トラブル

電源アダプター   バッテリー  など不良か?

右下電源マークで充電率を調べる
    • good
    • 3

 コチラを参考にされてはいかがでしょうか?


 ↓

参考URL:http://bioraizu.269g.net/article/15243903.html
    • good
    • 0

DELLのパソコンには非純正バッテリーを充電できなくする仕掛けが施されています。

しかし、この仕掛けがときに純正バッテリーの充電をも拒むことがあります。単純に不良品です。デルのサポートページで対策を調べるか、製品のサービスタグナンバーを確認の上デルサポートへ電話してください。製品の型番が記載されていないのでこれ以上の情報を提供することはできません。
    • good
    • 2

WARNING THE BATTERY CANNOT BE IDENTIFIED バッテリーが確認できない



THIS SYSTEM WILL BE UNABLE TO CHARGE THIS BATTERY.

 バッテリーがチャージ出来ない

換えて下さい
    • good
    • 0

電源を落としてバッテリーを一度抜いて再度はめて立ち上げてみて下さい。

それでエラーメッセージが出ないようなら問題ないと思います。
ただ、まだ出るようならバッテリーを認識しないので充電できないようですからバッテリーが使えません。
まあ、ACアダプタでしか使わないならバッテリーを抜いて使うことも可能です。
ただし、持ち歩きができないですけど。
持ち歩くようならバッテリーの買い換えでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!