アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受信料不払い者の一番多い理由にNHKはみないと言いますよね。
放送局は民放だけでいいとかNHKはなくなればいいとかも言いますよね

そんなNHK嫌いの皆さんにお聞きします

この一週間 本当にNHK見てないですか?
そして やっぱりNHKはいらないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

>この一週間 本当にNHK見てないですか?


 見ていません。そもそも家にTVがありません。

>そして やっぱりNHKはいらないですか?
 NHKは必要です。うちから高価な機械を買ってくれますから
 いいお得意様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとリアクションしていいのやら!!!
ニュースなんか生活には関係ないですか?
なんか無理してません?? いや失礼 本当ですよね

まあ しかし 変わり者とか言われませんか? それとも何かご事情が!!

テレビは見なくてもネットは見るのですね  大丈夫かな!

珍しいご意見ありがとうございました

お礼日時:2011/03/15 23:56

NHK嫌いではありませんが、見てないですね。

本当に。

ちなみに、支払いの義務はありませんよ!(契約したなら別ですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期にNHKを見てないとは あっぱれというか なんというか
すごいですね。
世捨て人かな?

じゃあ NHKはなくてもいいのかな?
被災地の人もそう思うでしょうかねえ?

すごい意見をありがとう

お礼日時:2011/03/15 23:50

受信料はNHKを見てなくても支払い義務があります。

質問自体が無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は当然受信料は払ってます。テレビはほとんど見ないけど見るとすればNHKくらいかな。

>受信料はNHKを見てなくても支払い義務があります
正論ですね
その義務を全員果たしていますか?

「自分はNHKを見ないから受信料を払わない」という話を聞きませんか?

実際にそういう輩がいる以上 質問が無意味だとは思わないけど・・

お礼日時:2011/03/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!