電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホとラジオしかない、
つまりNHKを受信可能な
受信設備が無い。ラジオ受信料は
大昔廃止だよね。
なら 私は65歳の今まで
受信料 払った試しがない。
先日NHK触れあいセンターから
危ないおじさんが来たから、
デバ包丁で脅したら、
一切来なくなりました。
ご指導下さい。

A 回答 (3件)

まぁ、NHKから所轄警には連絡が行っていると思うのでね。


来るかもよ、警察が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

おかげで、
団地内に
一切出没しなくなり、
近所のお年寄り、お子様から
地域の安心、安全に貢献したと
感謝されました。

お礼日時:2021/12/26 23:49

>デバ包丁で脅したら、



それは遣り過ぎ。警察に連絡がいけば、少なくとも危険人物として登録される。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ
NHKふれあいセンターは
ふれあいたくない人なんよ。

お礼日時:2021/12/26 23:47

ご指導もなにも、包丁で脅したのが本当なら「暴力行為等処罰に関する法律」が適用されることがあります。


まぁ、警察が来ないことを祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

デバ包丁が、あり首にヒタヒタと
したら、2たり 逃げてました。
団地内から消えた、
だよ

お礼日時:2021/12/25 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!