プロが教えるわが家の防犯対策術!

「枝野寝ろ、石原黙れ、菅起きろ」・・・

ツイッターユーザーで発信された俳句らしいです。
この中で、皆さんが一番共感できる部分はどこですか?
「枝野寝ろ」
「石原黙れ」
「菅起きろ」

A 回答 (25件中1~10件)

もうテレビのニュースは呆れてあまり見てはないのですが参考程度に。



枝野さんはやたらと健康に害はないと主張しすぎている所。
400mSv/hを観測した所でそんな宣言はないだろう。

石原さんは不謹慎な発言が多い所。
もはや論外。

菅さんはおろおろしすぎている所。
津波の件で「大きなつまみ」には笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、三者三様のようでもあるし似たり寄ったりでもありますね・・・
つまみですか!
菅だけに、ちょっと噛んだか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 00:04

枝野官房長官は日に日にやつれていってるのがわかるくらい疲れている感じです。


頑張っている様に見えます。
菅総理は結局何もやっていない印象です。 むしろ邪魔してないか?
(もう被災地に行かないで下さい)

石原さん(都知事の事だと解釈します)はああいう(放言癖のある)人なので、気にならないです。
騒ぐ方が無駄。

私としては「枝野寝ろ、菅は黙って座ってろ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>枝野官房長官は日に日にやつれていってるのがわかるくらい疲れている
そうですね、個人的な感想では総理大臣よりも働いている感じがします。
テレビに映る度に、顔色が白くなってます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 00:06

 枝野官房長官。



心配です。
睡眠はとれているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一説によれば100時間以上寝てないような噂が・・・
あくまでも噂ですがこれだけ頻繁に記者会見をするところをみると、眠れたとしても恐らく仮眠程度でしょうね。
確かに心配です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 00:09

どれも・・・。



枝野さんは、非常時にここぞとばかり、はりきっちゃってる感じがして、なんか嫌です。
あと新しい情報がないのにもったいぶって発表するところ。
・・・情報も信用できない。原発の構造を理解しろとは思わないんですけど、発表内容のデータを渡されて(どうせ官僚が作ってるんだろうから)、疑問を持ったり確認しないのか?と、ちょいちょい思います。

石原さんは、都民の税金使って豪華な視察旅行をしたり、何かにつけて無駄にお金を使う政策をやってて何が”我欲”か!と思います。自分の生活を省みてほしいです。
そこまで言うなら、去年のの知事としての給料全部寄付すればいいのに。
都民として恥ずかしい。

菅さんは、なんかもうポイントずれまくりな感じ。
東電に乗り込んだっていうけど、現場の人間を避難させるな、避難したら東電は潰れるって・・・対応が悪かったり危機管理ができてないのはトップと組織なのに、彼らへの怒りを現場の人間の命で責任を取らせるなんて、ひどいと思う。彼らにも家族はいる。そこで感情的になっても意味がないです。
原発の爆発なんて、避難しないで、命かけたって、止められないときは止められないんですから。
会見している本社の人たちなんてどうせ現場どころか東京をはなれることもないんだし。”お前らも、現場に行け!”なら意味はなくても、感情のぶつけ方としてわからんではないですが。
計画停電と電車の混乱に関しては、東電にまかせっきりにした政府にだって責任があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三者三様という感じですね!
菅さんはヘリでちょこっと行ったらしいですが、あんまり意味がなかったですね。
石原都知事の“我欲”も結局は謝罪しましたが、いくら謝ったとはいえ一旦口から出てしまったものは記録や記憶に残りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 11:24

石原黙れですね。


余計なことしか言いやがりません。もうおじいちゃんなんだしボケても仕方ないと思いますが、さっさと引退して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か78歳ですか!その歳の割にはすごく元気だと思います。
私も引退すると思ってましたが、78にしてまだ立候補とはこれには驚きました。
他の候補者が50代が多いことを考えると、ちょっと都政のリーダーは若返って欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 11:27

枝野さんは勝手にやってることだし、


知ったこっちゃありません。

石原さんも、今に始まったことじゃないし…

やはり菅さんですかねぇ…。
もっとしっかりしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅さんですか!
もう少しリーダーシップを発揮して欲しい気はしますね。
まさに国難なのに右往左往している感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 11:30

枝野氏ですね。


少しは休まないと。。。

三者三様ではありますが、少なくともどの方も今晩TVの前でドラマを楽しむ時間は無かったでしょう。

捻くれ者の私くらいは三氏の努力を認めたいと思います。

それぞれに期待を込めて投票した方でも3人揃って今は認め辛いでしょうし。

私ならどの立場になっても3日で胃に穴が開くでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝野さん・・・
やっぱり記者からも「休んでいるのか云々」という質問があったそうですね。
以前は顔色が真っ白でしたからかなり心配でしたが、久しぶりに8時間休んだそうで、今日の顔色はちょっといい感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 11:35

枝野さんでしょうか。

どうやら仮眠は取ったらしいですが、疲労の色が濃い。
いろいろ非難されて大変だと思いますが、投げ出さずにきちんとやってほしい。

管さんも同様に長時間対応しているはずですので、起きろとは思いません。
(重大な発表でないのならむしろ出てこなくて良いです。対応に専念して欲しいので)
石原さんは…もちろん今もって大変だと思うのですが、余計なコメントでしたね。
重責ある立場なので黙ってちゃダメですが、そういう事は再来週くらいで良いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝野さんですか!
今日はちょっと顔色がよかったです・・・記者からも心配の質問が出たみたいです。
民主党のゴタゴタの末回ってきた役職ですが、いきなり全力投球ですね。
とにかく倒れないように頑張って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 12:40

枝野さんは、先日まで放射能の単位がマイクロだったのが、


今はミリになっていることに気づいていない。
カンペで教えてあげたい。
カンペ(カンニングペーパー)と言えば、京都大学の件はどうなったんだ?
確か、予備校生は仙台から京都に連れてこられたはず…。
ということは、逮捕されて命拾いしたということ?

石原さんは、吠えてなんぼ の人なので またか…って感じ。
100億寄付は、都のお金だから。
どっかの社長みたいに自腹で10億とか寄付( ばら撒き)しておけばトップ当選かも。

菅さんは、国会中継でも居眠りしていますので
衆議院議員総選挙が終わるまで寝てなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロとミリでは1千倍違いますから、言い間違いはとんでもないことになりますね。
>石原さんは、吠えてなんぼの人
これが、いい意味でも悪い意味でもリーダーシップに映っているのでしょうね。
辞職しないでコールがすごいですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 12:44

「枝野寝ろ」、「菅も眠ろ」 でしょうか。



個人的経験では、毎日明け方4時間程度眠れば、3~4週間の業務を、安定的かつ継続的にこなすことが、十分可能です。

一睡もしなければ、せいぜい3日で業務に支障をが出ます。

職務を全うするなら、毎日4時間の睡眠をとって、クリアな頭脳で職責を果たして欲しい物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私も徹夜の経験は多々ありますが、少しでも寝ると脳内がリセットされるのが分かります。
一睡もしないのは途端に支障をきたします。何を考えているのか分からなくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!