プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原発の自衛隊災害救助隊 宇宙服の着用で放射線浴びなくなるのでは?
アメリカに住んでて ふと そう思いました。何処に進言した良いか分からず ここに投稿しました。
方法をご存知で 宇宙服が良い選択であれば 関係部署にメールしていただけると幸いです

A 回答 (3件)

宇宙服って、NASAとかが船外活動で使うあれ?


一着10億円もする上、確か重量は100キロを超すんじゃないか。
内外気圧差がない状況でどのくらい動けるか知らないが、いずれにせよ地上での運用は考慮していないだろうから、使い物にならないのじゃないか。
着用して、「作業」をしなければならないのだから。
    • good
    • 0

宇宙服 重量


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&b …

宇宙服って地球上じゃ重力の関係でまともに動けないと思うんだけど…無重力状態や月のほとんど重力のない場所でも動くのに苦労してるんだから、地上だと着用して活動するのは無理じゃない?
    • good
    • 0

100kg以上ある宇宙服を着てどうやって作業するんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!