プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーダンサーについてお聞きしたいことがあります!

パレード出演ではなく、ショーやステージなどでキャラクターと踊っているダンサーさんについて知りたいです!

(1)収入はいくらですか?!

(2)タイムスケジュール、シフトについて教えてください? 掛け持ちは不可能な職業なんですかね?

(3)男女平均身長はどのくらいでしょうか? (ステージを見る限り同じような身長体系バランスに見えるのですが、身長は平均より高いもしくは低いと採用される確率は低いでしょうか?)

(4)どのような方々が踊っているのですか?(大きなミュージカルのアンサンブルとして出演している方がディズニーで踊っていたと聞きました。)

HPやネットでディズニーダンサーのことを調べましたがなかなか出でこないですね^^;

A 回答 (1件)

(1)はっきりとは知らないけど、ステージショーは日給、パレードダンサーは1パレードいくらと聞いたことがあります。

が、最近ダンサーさんはOLCになったりEプロになったりで会社がころころ変わり、そのたびに契約内容も微妙に違っているようなので、今はどうなのか知らない。

(2)(1)にも関連することですが、掛け持ちは可能。
というか、パレードダンサーに関しては掛け持ちしないと生きていけないはず。
ステージでも、何かしら掛け持ちしている人のほうが多いと思う。
タイムスケジュールなんて、ステージによってまちまちなのでは?

(3)コスチュームの関係でそうなっていると思います。
おそらく、男性平均よりも大きい人(ペアを組んだとき困る)、152以下の人はよっぽど才能ないと受かりにくいと思う。
どちらかというと大きすぎる人のほうがまだマシ。小さい人のほうが受からない。
おそらく、158~162位の人が多いと思います。

(4)そういう場合もあるけれど、逆の場合のほうが多い。
ディズニーに入ったけど、物足りなくて外に出る人ってこと。
本当に踊れる人がくるところじゃないです。
本当に踊れるのにわざわざここにくる人は、ディズニーが好きでしかたがないか、ある程度コンスタントに安定した職がほしい人だと思います。

女性の場合、パレードダンサーでもかなーりハードルは高いと思ったほうがいいですよ。
ステージダンサーになるにはパレードダンサーになってから、その中でまたオーディションかと。
    • 3