プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し愚痴っぽくなるかもしれませんが、ご了承ください。

女性不信というより、女性に呆れています。今の世の中、男より女の方が生きていくのに有利。そんな気がしてなりません。女はわがままな振る舞いをしますが、男はそれを許さないといけない。女のわがままを聞いてやれないのは小さい男という風潮がある気がします。草食男子が増えたのではなく、わがままな女が増えたことで本来、草食でない男も草食でしかいられなくなってるのだと思います。

私は女性が男性と平等になるということは女性がわがままになってもいいという事ではないと思います。男性より能力があるのなら女性の立場が上がっても仕方ないと思います。しかし、日本の女性は普段はわがままなくせに都合が悪くなると「私は女だから」と逃げるやつが多いです。それじゃ、ただのわがままですよね。

私は今まで女性に優しくしてきました。けど、最近の女性は優しくされて当たり前とかふざけた態度を取りますし、最近の男は男らしくないとか言いますが、女性だって女らしさのかけらもないのに自分の事を棚に上げて、そんなことしか言いません。

私は上京してから、そういう女性に数多く出会いました。だから東京の女が嫌いになりました。勿論、そういう女性ばかりではないということはわかります。しかし、地元にいた頃に比べて明らかに東京の女性はわがままです。そして東京の男性が、そのわがままを聞くのが当たり前という受身な態度が顕著です。

なので私は女性不信になりかけています。このような女性の扱い方を教えてください。どのように扱えば腹も立たずに付き合えるのかを教えてください。

A 回答 (7件)

どんなことを女性のわがままだと思うのでしょう?



私は逆に地方ご出身の方で
男尊女卑の方が比較的多く

それに気がついていないために無神経かな、と思うこともあります。

例えば、いとこの結婚式(地方)に参加した際
あまり知らない方から
「なんで結婚できないの?お見合いしたら?」
と何度言われたことでしょう。

でも、そういう価値観の違いなんだな、と思って気にしないことに
してからは、うまく対応できています。
「何ででしょう?誰か素敵な方を紹介してくださいますか?」
と自らを笑っちゃいます。

まず、自分だけが正しいと思わずに、心を開いてみてはいかがでしょう?
東京にも素敵な女性は沢山いますよ~
    • good
    • 0

まず、扉は全部開けて下さい。



わがままでしょうか?
レディーファーストがあたりまえなのです。
それが出来ないからと女にボヤクのはお門違いですね。
    • good
    • 1

原因はあなたが優しいことにあると思いますね^^



女性がワガママで図に乗るのって、たいていワガママを通せば相手が折れると思っているからです。
そういう相手を女性はよく観察して見極めている部分があります。
本気で惚れた男性には案外弱いものですけどねっ(o^-')b

私の彼氏は亭主関白のような人間で、私をきちんと叱りますし良いこと悪いことはハッキリさせます。
どっちかというと私が一歩下がって男性を立てるように心がけていますけどね^^
女を武器にしたこともありません@@私は強がってしまう性分であるせいか、
彼氏が私の心を汲み取ってくれて、女の子は守られてていいんだぞって・・・。
女性であることに劣等感を感じていた私に、女性も捨てたもんじゃないなって
気が付かせてくれたのが今の彼氏でした^^

優しいだけじゃいけませんよ(o^-')b
女性があなたをコントロールするようになっては相手の思うツボです。
普段は強気で男性としての威厳を見せつけてあげてください^^
そして、大事なところでは優しさをちゃんと示してあげることですっ♪

女性も以外と単純で、自分を引っぱって行ってくれる人を無意識のうちに見ているものです^^
優しさを多用してしまっては、それは単なる「甘やかし」になってしまいます。
メリハリをつけた態度がよろしいかと私は思うんです^^


頑張ってねっ(o^-')b
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


単純な回答としては、女性と付き合わなければ良いって事になっちゃうよね。
君が言ってるわがままってのが、どういう状態かはわからないけど、結局、君が対応できない事を要求されたり、相手が君の思い通りにならないって事があったんじゃないかな?
そういうのって、結局自分の問題なんだよね。
他の回答者の人の回答にあるとおり、自分で相手をわがままにさせてるんだよ。
女性に限らず、人間って本質的にわがままだからね。
相手に応じて、それを抑えてるだけなんだよ。
出来る事、出来ない事はきちんと言った方が良いと思うよ。
いわないで、相手がわがままだって思うのも間違ってるんじゃないかな?
なんで、それが言えないんだろう?
相手に嫌われたくないから?
一度、おもいっきり嫌われてみたらどうかな。
いつまでも我慢してても、しょうがないと思うよ。
腹が立つのは、相手の事が好きだからでしょ。
赤の他人に腹を立てる必要はないからね。
誰でも、好きな相手には理想や幻想を持っちゃうんだよ。
それとずれると、嫌な気分になったり、腹が立ったりする。
何もしなくても愛されたいって気持ちは誰でもあるんだろうね。
でも、そんな愛情を与えてくれる人はなかなかいないよね。
無償の愛を与えてくれる人ってのは、自分が無償の愛を与えられる人だけなんだろうね。
見返りを求めちゃうから、見返りが無いと不満に思うんでしょ?
自分が与えすぎてると思うから、相手がわがままに見えちゃう。
相手は、自分の要求を素直に言ってるだけなんだよ。
だから、わがままだと思う方がおかしいんだよ。
それを受け入れるかどうかは、自分で決める事なんだからね。
君にとって一番良いのは、わがままな女性と付き合わない事なんだろうけどね。
自分で、相手をわがままだと思ってるうちは、それは難しいと思うよ。
いつか、本当に君を愛してくれて、わがままじゃない女性が現れるんじゃないかな?
私は、多分無理だけどね。
何故なら、わがままな女性じゃないと愛情を感じないからね。
そして、多分相手をわがままにさせちゃうよ。
だから、腹も立たないよ。
自分がそういう女性を選んでるんだからね。
君は、そうじゃないなら、きちんと受け入れる事、受け入れられない事をはっきり言った方が良いよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

本当に愛し合っている恋人同士ならば、無償の愛が生まれると思います。


うけた愛情の分、相手も愛情で返してくれる。

きっとそういう女性と出会えますからめげないでください^^
    • good
    • 0

どこから上京されたんでしょう?



質問者さんの価値観が一般的なのか、そうでないのか
まずそれから見ないとなんとも言えません。
地方では男尊女卑の傾向があるところがまだまだあるので
質問者さんはその感覚だけしか知らずにアンバランスなだけなのかもしれません。

どこから上京したのか、それがわからないとなんとも言えませんね。
    • good
    • 1

そうやって調子に乗れるのも若いうちだけですよ。


わがままでも、若いというだけでちやほやしてもらえるからね。

15年もたって、誰にも相手にされなくなった時に初めて気づくんでしょうね。
もっとも、そうなってからではもう手遅れですが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!