アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのWinDVD 8をインストールして約1週間は何事もおきず平穏だったのですが、突然

(1)WINDOWSにWINDVDを設定しています。しばらくお待ちください。

(2)WINDVD 選択した機能は現在使用出来ないネットワークリソースにあります。「OK」をクリックし再実行するかインストールパッケージWinDVD.msiを含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。

という訳の判らないメッセージ(POP)が出てきます。最初の頃はコンパネ→変更・削除で処置できていたので放置していたら、昨日から削除もできなくなり
「WinDVDのインストール中に致命的なエラーが発生しました」

と身も凍るようなメッセージが出るようになり、もう怖くて放置してます。
どなたか、解りやすいアドバイスを頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>私も5000円程度、ドブに捨ててしまいました。


こんなポンコツを製品として流通させてはいけないのでは?

はい、私もVer.9が全く起動しないので、どぶに捨てました。
Vista 64bit対応の再生ソフトが見つからず買いましたが、無駄な買い物でした、現状VideoStudioにバンドルされたVer.8を使っています。
DVDの再生ソフトで痛い眼にあったのは初めてで、このソフトもInterVideoからCorelに移ってからなんだかおかしいです。
同病相憐れむではないですが、私は諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に腹が立ちますよね。

Win2Kの頃までは良い製品だと思っていたんですけど。

最近は音楽編集ソフトもこういった傾向にあります。

眼を凝らして、ドブ買いをしないようにしないと。。。

お礼日時:2011/03/17 13:40

この状況は過去レスでいろいろ出ており



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3982881.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3409138.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4132887.html

結果的にはリカバリーに追い込まれましたが、最初に示した質問では詳しい手順が提示されていますからお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝からありがとうございます。

それにしてもこんなに被害者がいるなんて・・・・・

私も5000円程度、ドブに捨ててしまいました。

こんなポンコツを製品として流通させてはいけないのでは?

お礼日時:2011/03/17 07:38

>はい、確か体験版だったと思います。


使用してみて購入したのがWinDVD 2010だったと思うのですが
どれもこれもインストール段階ではじかれてしまいます。


私なら、まずレジストリからWinDVD関連を削除しますね。
それで駄目ならOS再インストールですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
レジストリをいじるのは、とっても怖いです
やはり、リカバリが確実でしょうか・・・・・
ただDLして購入したアプリもあるので、ちょっと戸惑ってます

お礼日時:2011/03/17 07:15

>フリーのWinDVD 8



WinDVDの体験版ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尋ねありがとうございます。
はい、確か体験版だったと思います。
使用してみて購入したのがWinDVD 2010だったと思うのですが
どれもこれもインストール段階ではじかれてしまいます。

お礼日時:2011/03/17 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!