「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

昨日友達と480円のピアス
を万引きをしました!(TT)
店員にバレちゃって
補導わされなかったものの
親呼び出し!

その場で5発くらい連続で
往復ビンタされて
謝らせられました!!

確かに悪いと思うけど
そこまでしなくてもいいと
思うんですけど…
たった480円のものを
盗んだだけで
あんなに殴られるとわ
思いませんでした!

店員とか友達も見てるなか
凄い恥ずかしくて

親のこと許せないんですけど!

帰ってからもまた説教!
昨日初めてバレて
万引きとかしょっちゅうしてたから何にも悪いとわ思わないし!

物欲なんて当たり前だし
してほしくないんだったら
小遣い上げろって思うんですけどどう思う!?

A 回答 (17件中11~17件)

ご両親も殴り損ですね…。



きっと、殴られた貴女より、殴ったお父様かお母様の方が、よっぽど痛い思いをしていたでしょうに。

貴女がご両親のお気持ちをわかる時が、この先来るのかどうかは甚だ疑問ですが。

質問の回答ですが、小遣いを上げても同じ事をするでしょうから、意味が無いと思います。

この回答への補足

なんで痛いの?


ありがと

補足日時:2011/03/17 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

たった\480…


\1でも\10000でも罪深さは同じです。
あなたをビンタした親に拍手を送ります。親が正しいです。反省してないあなたは救いようがないですね。

この回答への補足

反省してます!

補足日時:2011/03/17 14:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんな「バカ子」育てた親ってどんな教育してんだ。


あんたみたいのが出来上がるなんて社会のいい迷惑。
あんたの両親の教育が悪いんだよ。
そうでしょ?親がちゃんと道徳まもる子に育ててりゃ店のもんに手出したりしないんだからさ。
欲しいものはどうやっても手に入れる、って教育したあんたの親が悪いんだよ。
もっとちゃんとした親に育ててもらってればよかったね。
あんたこれ見ても別にムカついたりしないでしょ?
昨日のこと許せないんだからさ。

この回答への補足

確かに親わ悪いと思う!

共働きだから
まなの話全然聞いて
くれなかったし!

まあまなもちょっとわ
悪いかもしれないけど

たかが万引きで
手出すことわないと思う!

補足日時:2011/03/17 14:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなた いくつですか?



呼び出された親御さんが可哀想。
全然 反省してないじゃないですか…。呆れます。


警察に連れて行かれた方があなたの為だったかもしれませんね。


バイトして汗水たらして働いてみろ。

この回答への補足

15歳だけど

補足日時:2011/03/17 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

金額の問題じゃない!


万引きと言う行為が問題。

小遣い上げろって?
バイトでも何でもして、自分で稼ぐって発想にはならないの?

考え方が根本から腐ってる。
酷く殴ったのは、怒りも有っただろうけど、情けない思いの方が強かったと思う。

この回答への補足

まなまだ中学だし
バイトできないから
やったの!
それに高校行っても
バイトする気ないし!
てゆ-かバイト禁止だし!

補足日時:2011/03/17 14:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

釣りですかね?


って思うくらい馬鹿らしい質問ですね。

あなたの理論だと、人を殺したい欲にかられたら殺していいってことですよね?
一回殺されてみますか?馬鹿は死なないと直らないっていいますし。

万引きは犯罪です。値段は関係ありません。
万引きはやってはならないこと。そんなの小学生低学年でも分かることです。
あなたの脳みそはそれ以下なんでしょうか?
万引き自体が悪いことだといい加減認識してください。
ネットに投稿できる年齢の人ならそれくらい分かるはずですよね?

反省しないと、その内親に生まなければよかったなんて思われる様になるかもしれませんよ?

この回答への補足

補足日時:2011/03/17 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>親のこと許せないんですけど!



親もお前のことを許せないんだろうな。

>店員とか友達も見てるなか凄い恥ずかしくて

もっと恥ずかしかったのは呼び出された君の親だろうな。

反省が先だろ? 物欲は誰でも持っているが、殆どの人間は自分の財布の範囲内で満足させているんだよ。人から物を盗むのは犯罪ってことを身に沁みて感じていないな、お前は。

この回答への補足

補足日時:2011/03/17 14:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!