dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日友達と480円のピアス
を万引きをしました!(TT)
店員にバレちゃって
補導わされなかったものの
親呼び出し!

その場で5発くらい連続で
往復ビンタされて
謝らせられました!!

確かに悪いと思うけど
そこまでしなくてもいいと
思うんですけど…
たった480円のものを
盗んだだけで
あんなに殴られるとわ
思いませんでした!

店員とか友達も見てるなか
凄い恥ずかしくて

親のこと許せないんですけど!

帰ってからもまた説教!
昨日初めてバレて
万引きとかしょっちゅうしてたから何にも悪いとわ思わないし!

物欲なんて当たり前だし
してほしくないんだったら
小遣い上げろって思うんですけどどう思う!?

A 回答 (17件中1~10件)

わたしも中1のときに万引きを繰り返してしまいました。


数を重ねていくうちに当たり前のようになっていました。
あなたの気持ちもよくわかります。
ほしいものが多くて、でもお金がない。
でも、犯罪は犯罪なんですよね。
たった480円でも犯罪なんです。
殴られるべきほどのことをしてしまったことに気づいてください。
わたしも偉そうなことをゆえる立場ではないのですが、しっかり反省しました。
私の場合、親にお小遣いを増やしてほしいと頼みました。反省のきもちとおしゃれがしたいとゆうきもちを伝えました。
そしたら、増やしてもらえましたよ。
まだ自分で稼いでいるわけではないので、大切に使うようにしています。

わたしは少しでもほしいものが買えるように、自分で着ない服やいらないものなどを売って、お小遣いを稼いでいます。
あなたも自分のショップを始めてみてはどうですか?
http://shoppies.jp/?mid=u7vEW3aqYgxj

この回答への補足

いいですw

補足日時:2011/03/17 14:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

遠慮しとくけど

もお辞めるから!

お礼日時:2011/03/17 15:22

>あんたのがバカだよ!


>バーカ!
常識的な価値観を持った人なら、
100人中100人はあなたの方がバカだと判断すると思います。

でも、まだ若いんだし、更生を望みます。
がんばってください!

質問を締切るには、誰かをベストアンサーに選ぶしかないらしいですよ。

この回答への補足

補足日時:2011/03/17 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

関西人 40代 男性です。



>店員とか友達も見てるなか凄い恥ずかしくて
なんだか親が自分自身の世間体を気にしてパフォーマンス
しているようにしか思えないですね。
”悪い事をした子供には厳しくしてます!”って周りに見せたいんでしょ

>小遣い上げろって思うんですけどどう思う!?
親に”万引きした事ないの?”って聞いてみたらどうですか?

まあ、結局は親と言っても人間ですからね
大人に対しての過度な期待をしちゃダメよ (笑)

この回答への補足

最低だよね!

てゆ-かこの質問

締め切りたいんだけど
どおしたらいいのか
教えて!!

補足日時:2011/03/17 15:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱやめる

お礼日時:2011/03/17 15:20

#10だが・・・。



>あっそw

じゃあ、回答に成ってないぞ。

「独りで生きていけるのか」
補足質問の回答、書いてないぞ。

全て「自己責任」ってコトで、開き直って「万引き」しようってんなら、独りで生きて行けよ。

それが出来るのか、出来ないのか?。
どっちなんだ?。

>あっそw
で逃げるなよ、「ガキ娘」ちゃん。

この回答への補足

ガキぢゃないし!

まな高校卒業したら
1人で東京いくし

1人で生きていくんだから!

補足日時:2011/03/17 15:08
    • good
    • 1

>パパのお兄ちゃん?


>警察官だから!

ハア?だからなに?
身内に警察官がいりゃ許してもらえるとでも思ってんの????
だからバカなんだよ。
15で何でも知ってるつもりなんだか知らないが、バカさらしてる以外のなにものでもないよ。

この回答への補足

補足日時:2011/03/17 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 金額じゃないんです。


 ウソは泥棒の始まりという古いことわざがありますが、小さな罪を許容してると、だんだんマヒしてきて、序々に大きな罪を犯すようになってしまうんです。

 あとは、これから社会に出ると思いますが、犯罪歴が残ると就職や結婚等に響いてきます。

 就職に関してですが、フリーターの生涯賃金は「1億円」です。サラリーマンの生涯賃金は「2億~3億円」です。

 正社員になれず、フリーターで生涯をすごした時は「1億円」損をしますので、ムダに経歴を汚す事ないですヨ。

この回答への補足

補足日時:2011/03/17 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 どうせ小遣い上げてもするんだろう? 


 万引きは犯罪です。人が死なない?大馬鹿者ですな。 店はあなたのような人のために余分な経費を使っています。この負担が大きく、万引きでの損害、対策費用がかかり経営が困難になり倒産。下手すると自殺まで行く可能性だってある。

 自分で店を経営してみろよ。お前の行動がどんなに迷惑か分かるはずだ。たかが終わらない問題。

 物欲なんてあたりまえならば、君の持ち物が取られても問題無いよね。詐欺にあっても問題無いね。
 君の論理では許されることでしょう?人の物を取ることが正しいと思って居るのならばね。

 もし嫌だと思うなら、君の行った行動がどういうものか分かるはずだがな。分からないのなら人として最低だ。

 親の行動は正しいな。親だって叩きたくない、痛い想いはしたくない。人前でしたくない。でも、しないければ成らないんだよ。 それとな、たかられて注意されるだけましだと思え。親の愛情が残っている。無いのなら全くの無視だ。親の愛情が残っている間に止めなさい。

この回答への補足

まな経営したことないから
わかんないもん!
そこまで自殺なんか
するわけないでしょ?

もお辞めるから!
今まで辞めようと頑張ってたもん!
でもできなかった…

しょうがないでしょ?


まなわ最低ぢゃない!

親が最低!

回答ありがと

補足日時:2011/03/17 14:54
    • good
    • 0

まなを育てたくなんかないから「嫌」でけっこうだよ。


うちの子も中学生だけど、まなとちがっていい子に育ってるよ。
ちなみにうちも共働きさ。
よっぽど親の育て方が悪いんだろうな。
まながこんだけバカなのも分かるわ。
ま、ここまでバカになってりゃ矯正は無理っぽいし。
迷惑な人間がまた一人いることがわかって嫌だよ。
今度は警察に行きゃいいさ。

この回答への補足


パパのお兄ちゃん?
警察官だから!

補足日時:2011/03/17 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>たった480円のものを



そう思うなら、「たった480円」くらいの金を稼ぎなさい。

>親のこと許せないんですけど

だったら、親から独立して生きて行きなさい。

>万引きとかしょっちゅうしてたから何にも悪いとわ思わないし!

いずれ「刑務所」に入る年齢になる。
「刑務所」に入ってから、ゆっくり考えなさい。

>(万引き)してほしくないんだったら
>小遣い上げろって思うんですけどどう思う!?

だから、最初に戻るね。
働いて、金を稼げ。
小遣い貰ってる、「親のスネっカジリ」が、何をイキがってるんだ?。

独りで生きてみろ!!!、糞ガキ!!!。

この回答への補足

補足日時:2011/03/17 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

この質問サイト、たまにバカを見ますが、


ここまで露骨なのは初めて見ました(笑)

他の回答者さんにことごとく罵声をはいていますが、
それではどんな回答がつけば満足なんですか?

みなさんせっかく回答してくれているのに
お礼を言わないくらいならたくさんいますが、
罵声で返すなんてそれこそ赤ん坊以下ですよ。

この回答への補足

要するに
親が悪いって事でしょ?

補足日時:2011/03/17 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!