夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

こんにちは
初めて質問させて頂きます。
25歳の主婦です。



結婚してもうすぐ一年目になるのですが、そろそろ子供を作ろうか、と主人と話していた矢先のことです。(ですので、基礎体温はつけておりません。携帯サイトで、排卵日と生理予定日を管理している程度です)


現在生理予定日5日前です。
昨日辺りから、タバコを吸うと胸やけがし、コーヒーを飲んでも胸やけがするようになりました。
もしかして妊娠の兆候かな、とも思っていたのですが、生理前にある下腹部の痛みもあるので、様子を見る事にしました。
そして今日の朝は、ひどい下腹部の痛みと腰のだるさ、胸やけで起きれませんでした。
夕方軽食をとりましたが、やはり胸やけがして食欲がありません。
そして先程熱っぽい気がしたので、計ってみると37、2と微熱がありました。


避妊はしておりませんので充分に妊娠の可能性はあるのですが、今にも生理がきそうな下腹部の痛みもあるので…風邪かな…妊娠かな…とドキドキしています。
しかし普段なら生理前にはすごく食欲があるのに今回は食欲が全くなく、胸やけがするので期待してしまっています…


生理5日前なので検査薬も使えないし、しかし妊娠していたとしたら、風邪薬は飲みたくないし……



やはり生理予定日まで待つしかないでしょうか??
風邪薬はやはり念のために飲まないほうが宜しいでしょうか???

そんなことわかるか、と思われるかもしれませんが、上記の症状から、妊娠か風邪か、どちらが可能性が高いでしょうか…
皆さんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。



宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

こんばんは。



風邪か妊娠かどちらの可能性が高いかは、正直分かりません。
申し訳ないです。

正確な排卵日と仲良しした日、周期等が分かれば
ある程度可能性としてと言う事も可能かとは思いますが…。

風邪なら早く薬を飲んで治してしまいたいし、
妊娠なら市販の薬が影響ないと言われていたとしても
飲みたくありませんよね。


どちらか早急に調べたい!という事でしたら
妊娠検査薬のフライングをしてみたらいかがでしょうか?

フライングをしても、参考程度にはなってしまいますが、
妊娠されていなかったら検査薬に線が出ませんので…。

フライング検査に良く使われてると言われてる検査薬は
・クリアブルー(生理日予定1週間後からと書いてありますが)
・チェックワンファスト(薬剤師さんがいる所でしか買えません。処方箋受付してるドラッグストアで購入可)

私も気になって生理予定日4日前から検査薬を使用し、陽性反応がありまして
只今妊娠中です。

ご懐妊されてると良いですね(・∀・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!o(^-^)o


排卵予定日は3月8日だったのでその前後の5日間は仲良ししました
なので可能性はあるなぁ…と思ってるのですが…


おっしゃって頂いた様に、チェックワンファーストで検査してみようかなと思います!
4日前でも反応するときはするのですねp(^^)q
風邪でした…というオチにならないように……(>人<)

回答しにくい質問にも関わらずお答え頂き、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/17 23:30

1児の母です。

私の場合、ですが。
妊娠希望だったで生理が近づくとよく、なんとなく気持ち悪い、熱っぽいかも、みたいな気がしていました。
今にして思えば「妊娠してるかな?しているといいな」という気持ちから来る想像妊娠的なものだったように思います。
が、本当に妊娠した時は全然違いました。
なんとなくむかむかしだして、風邪とは違う熱っぽさを感じて。
決定的だったのは尿の匂いが変わりました。
なので、生理予定日前でしたが(1、2日前でした)判定薬を使ったら陽性反応が出ました。
その時思ったのが「ほら、やっぱりね!」でした(誰につっこんでるんでしょうね(笑))
胸焼けで起きられない、というのを見ると妊娠かな~とも思いますが、
期待してどきどき、というのは私の妊娠前の症状と同じような気もします。
質問が17日ですので、もし妊娠しているようなら症状がさらに進んでいるんじゃないかな、と思います。
妊娠希望との事ですから、妊娠しているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しかし生理がきてしまいました…(*_*)
本当毎回生理前になると、なんとなく妊娠かなぁと思う症状が現れて………
やはりそれは赤ちゃんが欲しい気持ちが強すぎてそうさせるんでしょうね…(:_;

でもやはり妊娠した時は確信的なものを感じるのですねo(^-^)o
早くその確信を感じたいです(>_<)

お礼日時:2011/03/21 23:34

妊婦です。



私も受精後すぐ胸焼けがしました。
それと☆生理予定日前でも 検査薬に反応しましたよ。
検査薬で検出するヒト柔毛性??ホルモンというのは受精するとすぐに出始めるもの。ただ量的な問題で、検査薬に書いてある時期にならないと信頼性はありません。が、受精してれば反応することもあります。今の検査薬は非常に精度が高いそうですから。
ただし、検査薬で陽性だったからと行って、産婦人科に行ってもこの時期は何も見えず、「まだ子宮外妊娠の可能性がある」または弱い受精卵の場合科学的流産がこの時期は頻繁に起こりますから結局検査薬に書いてある時期まではヤキモキさせられます(-_-;)
でも 早く気づいてあげれたら それだけ早く、アルコール止めたり 気をつけてあげれますよね。

さらにちなみに、妊娠を 産婦人科が確定してくれるまで何度も産婦人科行くと、経済的にもったいないですから 産婦人科に行くのは、予定日から1週間は後の方がオススメです。
妊娠証明を医者が出してくれると母子手帳が交付され 診察もただになったりしますから。

先のことまで長々すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
rinkoさんから回答を頂いた翌日、生理がきました(>_<)
本当に残念です…
ですが、病院に関してのご意見はかなり参考になりました(^O^)/
ありがとうございます!
妊娠した時に、また改めて参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/03/21 23:30

やはりなんともいえませんから生理予定日に生理が来ず、一週間程度遅れたら検査してみてください。




風邪薬をひかえるより タバコを控えてください。


もし妊娠をご希望でしたら直母授乳が終るまで禁煙できますよね?
今からでもやめてくださいね。
あの煙りが灰がススが 赤ちゃんに行くと思えはできますよ!頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)
はい、もちろん、気持ち悪いと感じた時から、タバコは一切吸っておりませんし、お酒は元々飲まないので大丈夫です!

予定日過ぎても生理がこなければ検査薬でチェックしてみようと思います!


ご返答ありがとうございましたp(^^)q

お礼日時:2011/03/18 00:47

こんばんは。

  一児の母です。  私にも風邪だかご懐妊だか、断言できません。  すみません・・・。
先程回答されていた方のおっしゃるとおり、クリアブルー、チェックワンファストを使用することも出来ますが、やはり確実にご懐妊か知る為には、生理予定日1週間以後の使用がよろしいかと思います。(私の場合は出ませんでしたので・・・)
心配なのは、生理予定日1週間以後にプラスが出ても、まだ下腹部の痛みが続く場合です。すぐに産婦人科へ行ってください。
赤ちゃんをお腹の中に授かると、風邪のような症状が出たり、体調を崩される方が結構いらっしゃるようですね。あと、頭痛など・・・。
念の為、風邪薬を含む薬剤の服用、タバコ、コーヒー、アルコールといった刺激物の摂取は避けられた方が良いと思います。お食事も、もし気分が悪くなるようなら、積極的に摂ることはないと思います。つわりで全く食べられなくなる方もいらっしゃいますが、つわりが起きている頃の胎児の必要とする栄養は微々たるものです。ですので、もしご懐妊だとしても「栄養が赤ちゃんに行かないのでは?」という心配はいりません。大丈夫です。食べられそうなもの、飲めそうなものを摂っていれば充分ですよ。
妊娠中は何かと制約が多いですが、日に日にお腹が大きくなって、もごもごと動くようになるのは、男性では味わえません。
ご懐妊だといいですね(^^)  今からでも念の為、つらい時は無理せず、休める時は休まれた方がいいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご返答ありがとうございます!!
そうですよね、風邪か妊娠かなんて誰にもわかるはずないのに、いつもとは違う生理前症状があり気になってしまって……(>_<)

皆さんのご意見を参考に、チェックワンファーストで生理予定日を過ぎてから検査してみたいと思います(^-^)
とにかく腰が重くて胸やけがするので食べれるものを食べておきたいと思います。
薬はもちろん、タバコ、アルコールも一切口にしないように致します!


本当にご丁寧な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/18 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!