電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテの中でも色々調べさせて頂きましたが、私の場合ですが、前回の生理が10/5に始まり、周期は大体28日~32日とバラバラです。(2日早く来る時もあれば3日遅れる事も・・・)

が、生理が終わって2週間後あたりから下腹の痛みがヒドく、おりものも毎日続いてます。(現在も)
生理でもないのにナプキンをしていないと駄目なくらいです。

昨夜、フライングなのは分かっているんですが妊娠検査薬にてテストしました。
ブルーサインという検査薬で、説明書には1分~3分後の判定 となっており、三分経過した時には判定窓には反応出てなかったのですが5分~10分経過後にうっすらと線が出ました。
説明書には【10分経過後の判定は避けてください】となってます。

明日にでも、残り1本でテストしてみるつもりですが・・・・

これって妊娠なのでしょうか。。。。
時間内に反応していたのならアッサリ妊娠だと思えるのですが5分以上経過した後に出た反応なので判断が出来ません。

私は普段タバコも吸うので結果が気になって気になって><
今までも普段通りに喫煙しておりますが、妊娠が分かってからやめても大丈夫なのでしょうか。。。

それと妊娠すると、こんなにお腹が痛いものなのですか?
どなたか私と似た症状の方居ましたらどうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠5w目の者です。

私は4w目で検査薬を使用したとき、1分も経たないうちに反応が出ました。tomu1108さんの場合、5分以上経過してから・・という事なので、断言はできませんが、検査薬が陽性になったのなら可能性はあるのでは、と思います。

生理周期が28日~32日という事ですので、今回は32日周期だったと考えた場合、次の生理は11/6って事になりますよね?
検査されたのが昨日ですので、検査するタイミングがちょっと早すぎたのではないかな?と思います。

ちなみに私は基礎体温をつけていたため、基礎体温が15日続いた時点で検査→陽性でした。

下腹の痛みは私もあります。
妊娠すると便秘しやすくなるそうなので、便秘が原因の可能性もありますし、子宮が収縮するために痛みを感じる方も多いそうです。

どうしても今すぐ知りたい!って事であれば、とりあえず生理予定日(11/6)ぐらいまで待って、病院を受診されてはいかがでしょうか?病院では市販の物よりも感度の高い検査薬を使っているようですので、はっきりわかると思いますよ。

煙草の事ですが、本当に妊娠を臨むのであれば妊娠の有無にかかわらず、今すぐやめた方がいいと思います。受精前の卵子に影響する事が無いとはいいきれませんし、妊娠していれば赤ちゃんに影響するかもしれません。

妊娠に気づかずに飲んでしまった薬やお酒は気にする事はないと言われていますので、今まで吸ってしまった煙草で後悔する必要はありませんが、赤ちゃんが欲しいと思っているのであれば今すぐに禁煙されてくださいね。
せっかく授かった命なのですから、大事にしたいですよね。
    • 0

こんにちは。

8ヶ月の妊婦です。

まず言えることは、通常の検査薬であれば予定生理日の1週間後に使用することと説明書に書いてあると思うのでその通りに検査すること。
私もNo1さんと同じように基礎体温をつけていたので
高温期が16日続いた時点で使用して(予定生理日前でしたが)すぐに陽性反応が出ました。
なので陽性であればすぐに反応が出るはずです。

仲良くなさったのはいつでしょうか?排卵日はとっくに過ぎているので排卵痛ではないようですが・・・

ちなみにおりものや下腹部痛は生理前のPMSとも考えられますので一概に妊娠と結びつけることはできません。いつもと違うPMSが生じる場合もありますので。

もし質問者さんが妊娠なさっていれば4wということになりますよね。私の場合ですが4wではまだ妊娠の症状はでませんでした。5wの半ばあたりから眠りづわり、食べづわりが始まりました。それと同時に胸の張り、痛みも出てきました。お腹の痛みはまだありませんでしたね。
おりものも増えるといいますが、異常な増え方であれば妊娠ではなくて膣炎や膀胱炎の可能性も否定できません。もちろん初期の下腹部の痛みは子宮を支える円靱帯が伸びる過程での痛みも出てきます。でも素人判断は危険なのでドクターに診察してもらいましょう。

タバコは、妊娠を望むのであれば妊娠前から止めるべきです。百害あって一利なしです。妊娠しやすい体を事前に作っておくべきです。私が通っている産院でも喫煙している妊婦さんを何人か見かけますが、喫煙している妊婦さんは非喫煙の妊婦さんよりも流・早産の確率が倍以上高いです。喫煙していても無事に出産された方は単にラッキーなだけです。
喫煙しているとベビに酸素が行かず、発育が妨げられます。胎盤も酸欠によって機能が低下し流早産・低出生体重児、乳幼児突然死産症候群などリスクを伴います。もちろん周りの方(ご両親、旦那さん)で吸われている方がいても同じです。
これを機会に止めてみてはいかがでしょうか?

妊娠なさっているといいですね^^

この回答への補足

回答ありがとうございますm(_ _)m
仲良くしたのは15日です。
・・で、仮に精子が3日間生きているとして15~17日くらいの日に受精。。。と仮定すると現在では妊娠から15~17日目です。
このサイトで妊娠14日目~反応が出る と読んだので昨夜テストしてみました。

で、結果は大分後になってのうっすらと線・・・なのですよ。
もしかして時間が経過したので染み出て出た線なのかな?
と思いまして><

タバコも気をつけたいと思います。
でも私がやめても職場の人が吸うんですよね><

ありがとうございました。

• 0