dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠を希望し、治療中です。
今高温期がずっと続き、通常の体温も高いです。高温期14日目。明日、生理予定ですが体温が下がっていません。
早期の妊娠検査は陰性でした。

7月中旬から沖縄に旅行に行く予定なんです。生理がきてしまった時、凄く悲しいのでそれを紛らわせるために予約しました。

ただ上記の感じなので、予約のキャンセルを迷っています。
クロミッドのため高温期が続いているのなら、キャンセルはしないでおきたいのです。けど、妊娠しているのなら旅行はキャンセルしたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

クロミッドを服用していると体温が下がらないことがあります。
うちも37度代が16日目くらいまで伸びたことがあり、わくわくしながらチェックワンファストで検査してがっくりしたことがあります。

HCGの出方に個人差があるので何とも言えませんが、
高温期14日目で生理予定日から使える検査薬の場合はすくなからず検出されると思います。

実体験からの回答でして責任持てませんので参考程度にして下さい。
妊娠初期の旅行についてはいろいろ言われていますが、治療中であれば先生に相談されたほうが一番確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局クロミッドのために、高温期でした…
周期も31日で、びっくり!!(普段は28日なので…)
一番最初にお答えくださり、感謝しています…ありがとうございました。

今の段階で生理予定日なのでしたら、もし妊娠していたら4週になりますね。

今反応が出なくとも来週あたりに検査薬で反応する可能性はありますよね。
そして7月中旬ということですが、妊娠していたら、
その頃には妊娠7週ごろということになりますね。
私の場合は6週からつわりが始まってしまい、
7週の時はピークだったのか、1週間まるまる仕事を休んで
家でゲーゲーしてました(率直な表現でごめんなさい)
妊娠初期だからダメなことはないと思いますが、
つわりの症状は人それぞれなので、ひどかった場合は旅行どころじゃない可能性はあります。
でも妊娠希望とのことなので、ぜひ検査薬陽性でるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい、申し訳ないです。
回答ありがとうございました。結局生理は来てしまいました…
けど、諸事情で旅行もキャンセル&子作りも中断することにしました。丁寧に教えて下さったのに、本当に申し訳ないです…

こんにちは。

治療をした事がないのでその辺については全く分からず申し訳ありませんが妊娠初期の旅行ならしました。

私の場合はフライト時間の長いドイツで、冬だったので旅行前にインフルエンザの予防接種をしにいった時に医者に「妊娠の可能性は?」と言われ「分かりません」と答えたら 「先に検査をしてから また来てね」と帰され 産婦人科に行ったところ、本当の初期で尿検査でうっすら線が出ました。

産婦人科の先生にも「まだ線が薄すぎる、(検査の時期が早すぎて)分かるかどうかのギリギリだね。でも、反応があるという事は可能性大だから 2週間後にまた来て」と言われました。

また来て、と言われたその2週間の内に旅行の予定でしたので「こんな初期の可能性大で旅行はいいの?」と尋ねたところ、「あくまで自己責任だけど、初期はまだみんな気付かずに行っちゃう時期だから『通常より早めに分かって、色々気をつけれるのでラッキー』くらいの気持ちで行ってもいいんじゃないかな」と言われ、そのまま2週間ドイツ行きでした。

さすがに雪山に登るのや雪の中外に出っぱなし、というのは気を使って避けましたが あとは普通に過ごしました。

帰国後、再度 産婦人科に出向いたところ、くっきりと線が確認でき「おめでとう」と言ってもらえましたよ。

ごちゃごちゃ書きましたが、要は(私は)「妊娠初期でも旅行は大丈夫でした」です。

ただ、質問者さまの場合はまだ旅行が少し先の話ですもんね、もし妊娠されているなら7月中旬はつわりだとか そっちの問題もあるかも知れませんね。

お子さん、お腹にいてくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく早くにお答えいただいたのに、申し訳ないです…。
上記の方へのお礼にも書いた通りです…
本当に申し訳ないですし、感謝しています。