アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも相談したのですが、生理予定日が今週16日くらいです。ですがなんとなーく気持ちが悪いような気がします。生理予定日前につわりがあるときでも、検査薬の反応はまだ出ないのですか?
妊娠していたらどうしようとなんか不安で不安で、気持ち悪くなっているのかもしれませんが・・・。

A 回答 (6件)

一般的に、「気持ち悪い」というのは自覚の問題ですし、つわりもそうなのでつわりはいつから始まるもの、としっかり境界線はありません。

検査薬で正確な妊娠反応が見られるまでは生理予定後1週間は必要です(詳細は検査薬のパッケージに書かれています)し、その間産婦人科に行っても同じことです。
生理予定がきっちり周期的に来るのであれば、排卵日を逆算してその日に性交渉をもったかどうかふりかえってみるのもいいかと思います。
    • 0

胸の張りは妊娠時です。

一人目が一番ひどく呼吸するのもいたいくらいでしたが、その後は慣れ?!か張ってるなあと違和感がある程度でした。
確かに母乳らしき物がでたこともあります。
    • 0

他の方も答えてらっしゃいますが、つわりと検査薬の反応は別で考えた方が良いと思います。

検査薬は生理予定日の1週間後くらいから使うのが好ましいと思います。
私の場合は生理予定日の5日後でクッキリ出ましたが・・・。
個人差があると思います。

N04の方にご質問されてましたが、私の場合は胸が張って母乳らしきものが生理予定日に出ました。
なので妊娠かな?と思いました。
私の場合はもともと排卵の頃に胸が張ります。
    • 0

つわりの開始にはやっぱり個人差や本人の体調なんかもきっとあると思います。

私は4人出産しましたがつわりの程度もやっぱり違いましたし、4人目は確かに「気持ち悪い」が生理予定日よりも先行しご飯でもふだんでも「げっぷ」をとにかくだしたい!!って感じで炭酸飲料をのんでました。普段あまり飲まないのでみんなでこれは確実に妊娠したな・・と確信してましたが、妊娠を望んでいても望んでなくても気にしてると精神的に気持ち悪い・・・を引き起こすこともあるとおもいます。私は「き持ち悪い」と同時にたいてい胸が張ってきていたのでただの生理不順か妊娠か判断できました。

この回答への補足

胸が張るという症状は、生理不順か妊娠かどちらにあたるのですか?

• 0

現在、妊娠3ヶ月です。

私の場合、生理予定日よりも早く「つわり」の症状が続き
少し早いかな?っと思いつつ、予定日の3日前に検査薬を使用しましたが・・・・即「陽性」反応が出ましたよ!
妊娠を望んでいたので凄く嬉しかったのですが・・・。

人によって反応の出方が違うのも確かです。
正確に確認したいのであれば、歯がゆいでしょうが予定日の一週間後まで待つしかないですね。
ただ、この場合も人によって反応の出方が違うのでハッキリ陽性反応の出る人もいれば、うっすらしか陽性反応が出ない人もいます!一度、基礎体温を測ってみるのもいいですねっ!

machakiさんが妊娠を希望されていないのであれば、それは不安ですね。体調の悪い間は無理せずに、安静になさって下さい!
    • 0

こんにちは(*^_^*)

1児のママ、元看護士です。

>生理予定日が今週16日くらいです。ですがなんとなーく気持ちが悪いような気がします。生理予定日前につわりがあるときでも、検査薬の反応はまだ出ないのですか?

一般的には生理予定日から1週間後(早くて予定日に出る場合もあるみたいです)から反応が出始めます。

だから検査薬は今はしないほうが良いと思いますよ。
気持ちが悪いような・・・とおっしゃいますが、つわりも妊娠2ヶ月ごろから出るのが一般的で何か早すぎるような~気がしますね。
人によってまちまちだと思いますが・・

もしかしたら不安で不安でそのような症状が出てるのかも・・・

気持ちはとてもわかりますが、もう少し様子を見たほうが良いと思います。
私も学生のころそんな経験がありますが、検査薬とか怖くてしょうがないですよね。

でも、もう少しだけ妊娠していない!!って気楽に待ったほうがよいと思いますよ。

この回答への補足

やっぱりまだつわりが出始めるには早すぎますよね?
なんか不安でたまらないという気持ちが、気持ち悪さを呼んでいるのかもしれません。

• 0