電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメしか見たこと無いし全部見たわけではないので気を悪くされたら申し訳ないのですが、フランキーはチョッパーより後の出演じゃなかったですか?
3月19日に放送された映画内でフランキー含む麦わらの一味とチョッパーが出会ってなかったような雰囲気を出しています。
時系列を教えて頂きたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

確かに、フランキーはチョッパーより大分後に登場します。

ちなみにロビンも、仲間になるのはチョッパーの後です。

まぁ映画化するわけだし、何もかも原作通りではつまらないから、ロビンとかフランキー出しちゃおっか、って感じで決まったじゃないでしょうか(あくまで憶測ですが)。


ちなみに映画に出てくるワポルの兄も原作には出てきませんし、原作のルフィはチョッパー編の時点ではまだ「ギア」を使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ワポルは出てくるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 23:17

こんばんは!



私も人づてですが、
この映画は「もし仲間になるのがチョッパーが最後だったら」って感じで話が進められてるらしい…。(らしいってなんだょ汗)原作は読んだことあるんですが、ストーリーはちょっと違うみたいですね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。原作とアニメが違うのはよくあることなのですね。

お礼日時:2011/03/19 23:16

放映されてる作品はifストーリーです。

本編とは設定が違います。

本編との大きな違いは
サウザンドサニー号(ゴーイングメリー号)
麦わら海賊団員(ロビン[アラバスタ編以降]、フランキー[エニエス・ロビー編以降]はいない)
ワポル王一味(兄のムッシュールは出ない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/19 23:14

はじめまして。



今現在放送中の「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜」の事ですね。
どうしてだろうと思われた方は結構いらっしゃるみたいですね。

この映画は「ONEPIECEの世界内でのパラレルワールド」的な作品になってしまっているみたいですよ。

ですから本編でいたはずのビビとカルーはいませんし、本編ではこの時はまだ敵だったロビンは仲間になっています。
フランキーも仲間になっているので、船はサニー号になっていますよね。

ぶっちゃけ気持ち悪いと思いますが、どうぞ割り切ってご鑑賞くださいね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビとカルーは結局船に乗らず島で暮らすとかいう話だった気がしますが違うんですかね。
パラレルワールドと思っておくことにします。

お礼日時:2011/03/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!