アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たくさんの回答を頂ければ嬉しいです。

現在、10歳年上の女性と1年ぐらい片思いをしています。
だた女心というか、彼女の気持ちがよく分かりません。。。

月に2回ペースでデートをし、メールは1日、2日に1回ペース。
(メールもデートの誘いも私からです)

デートの時は、腕を組んだり、キスしたりして、普通に付き合っているのと同じですが、
彼女は付き合う事は拒んでいます。

素っ気ない対応をされたりする事があり、私の事が好きではないのかと思う事はありますが、
その事を後で聞くと、「好きじゃないと、二人で遊びには行かない」と言うので、
私に対して少し好意はあると思います。

私は真剣に付き合いたいと思っています。(その事は彼女に伝えています)
彼女はバツイチ(子供はいません)なので、慎重になっているのを感じる時があります。

年下の彼氏とお付き合いの経験のある方、もしくは年下の夫がいらっしゃる方に
彼女の気持ちがどうなのか?
それと、今後私はどのように接して行けばいいのか?

アドバイスを頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

No3です。

補足ありがとうございます。

ちょっとことばたらずでした。ごめんなさい。

「受け入れてもらう」は「彼女に受け入れてもらう」ではなくて
「あなたが彼女を受け入れる」の意味でした。

いままだ壁を作っていることも、そっけない態度しかできないことも受け入れてあげてほしいです。

ほんと素直じゃないなあ
手がかかる人だなあ 
それでいいよ、いいよっていいながら待ってあげてほしいです。

そんなふうにしてもらえたら、私だったら肩の力がぬけて
とっても安心できる気がすると思います。

この回答への補足

・・・スイマセン。私が勘違いしていました。
「彼女を受け入れる」ですね。
私もまだ未熟なところがあり、素直じゃない事にイライラする事がありますが。。。
そこは、全て受け入れるくらいの心の広い男性になりたいと思います。
ありがとうございます!

• 0

10歳近く年下の人としばらく付き合いました。

彼は誠実でしたし、私をリードしようと一生懸命になってくれました。
そのぎこちない一生懸命さに私が惹かれたのです。

でも心のなかで、こちらがのめりこんだらいけない、という危惧が
常にあったのも事実です。
まだ若い相手の歩く道を阻みたくないし、好奇心をつぶしたくない。
たくさんの人と出会っていく相手を縛りつけてもいけない。

こちらが大人である分、相手の立場をまず考えてしまうのです。
彼女も同じではないでしょうか。
あなたの真剣な気持ちがわかるだけに
よけいに慎重になるのだと思います。

だからといって冷めていたわけでもありません。
本当に好きだったですし、思い切り甘えたかったです。
でも、できなかったですね。

あなたの気持ちを伝えることも大切ですが、
彼女にしてみれば10歳も年下の相手に、無防備に自分をさらけ出すのは結構勇気がいります。
それでもさらけだせて、そんな自分を心から喜んで受け入れてもらえたら
この人と歩いてみようかなと思える気がします。

この回答への補足

初めの頃は、「若い女の子がたくさんいるのに、なんで私?」ってよく言われました。。。
その頃、年の差の事をずっと言っていたので、「そんな事は関係ない!」って怒った事があります。
確かにまだ壁を感じる事があり、どうしたらこの壁をなくす事が出来るのか? 悩んでいます。。。
少し時間は掛かりそうですが、wam2005さんの言うように、受け入れてもらえるように頑張ります!
アドバイスありがとうございます。

• 0

>私は真剣に付き合いたいと思っています。

(その事は彼女に伝えています)

これ、どういう風に伝えたのでしょうか?
社会人が真剣に付き合うという場合は、結婚を前提とするのが当たり前です。
で、そのことをしっかり相手に伝えたという事は、具体的な期日は言ってないとしても、プロポーズっぽいことを言ったと考えるべきだと思うのですが、どうなんですかね。
10歳年上なら、彼女はもう30超えてるんとちゃいます?
子供を作ることを考えるなら、女性が確実に子供を産めるのは35歳までで、それ以上は高齢出産になりますから、妊娠する確率が減ってその代わりに流産する確率が増えます。
実際にデータを見ても、35を過ぎてからの出産は、第二子や三子がほとんどで、初産の人はがくんと少なくなります。
とくに血液型がO型の人は妊娠しにくくなるという研究結果もあります。
一般的には40になっても大丈夫と言われてまが、これは40になっても出産できる可能性があるという意味で、確実に出産できるという意味ではないです。

つまり、結婚するなら今すぐにするような方向で具体的に考えないと、その彼女とは付き合えないという結論になっちゃいますよ。
まぁ、子供作らないなら話は別ですが、、、

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

半年前に一度告白し、断られました。
その時は普通に「付き合って下さい」と伝えました。ただ、結婚の話はしませんでした。
子供の事は一度話をした事はありますが、その時はお互い「いらない」という事になりました。
(彼女は高齢出産になるので、出産には自身がなく、私も彼女の体が心配なので、
子供よりも彼女の体を優先したいと伝えました)

• 0

二つ 年下の旦那がいます。

最初は、しっかりしていると 思ったのですが 結婚してみると 旦那の母は 子離れしてない。旦那も 乳離れしてない事に気付き ショックをうけました。 バツイチでは、慎重になるのは 当然です。質問者さんを 頼りなく 思っているかもしれません。結婚するつもりですか?付き合うなら 真剣じゃないと お話しになりませんよ。

この回答への補足

結婚するつもりでいます。
子離れ、乳離れは大丈夫です。
真剣さはまだ伝わっていないと思うので、それが彼女は心配だと感じていると思います。。。
アドバイスありがとうございます!

• 0