プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在携帯電話の購入を検討しています。
スマートフォンにしようか普通の携帯にしようか迷っているのですが、それぞれのメリットやデメリットについて教えてください。また、おすすめの機種はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めての携帯電話ということでしょうか。

スマートフォンは、高機能携帯でいるんなことが出来ます。
ただし、毎月の費用が高くなります。パケット通信は常に上限金額になります。

ガラケー(普通の携帯)は、通話とメールしか使わない場合、毎月の料金が
やすく抑えることが出来ます。

つまり、パケット通信(インターネット、グーグルマップ)をやる場合は、
スマートフォンをお勧めします。
そうでなければ、ガラケーです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての携帯です(^-^)
インターネットのことや費用など良く考えて決めたいと思います!

悩んでるなら、お店まわって実際さわってみたほうがいいと思います。

料金や使い方など店員さんに聞いて、自分で納得して買いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お店をまわって実際に触って確認したうえでスマートフォンのほうを購入しました。
料金や使い方も納得のうえでの購入でした。
本当にありがとうございます!

初めての購入でしたら、電話会社にこだわる必要もなかろうかともおもいます。

丁度昨今、天災がありましたが、NTTの携帯は復旧が遅い、という噂をよく耳にしています。Auなどは使えてるとか。
阪神淡路の時も、同様にNTTの携帯は使えなくなったそうです。
もちろん、噂の真偽の確認はご自分で行ってもらいたいですし、たとえば都心に住んでるのならもしかしたらどの電話会社の携帯でも同じリスクがあるといったような地域差があるのかもしれませんが、こういういざという時の有用性についても、携帯選びの参考にしてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日実際にお店に行って触って色々確認してスマートフォンを購入しました。
復旧の早さなどの意見もとても参考になります。
本当にありがとうございました。