プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローの地デジチューナーのDT-H50/U2を使いたく、ドライバやPCastTXVfor地デジをバッファローのホームページからダウンロードして来てインストールするのですが、インストール途中で、「バッチをインストールできません。使用しているコンピュータには、TV Enhanceがインストールされていません。インストールを中断します。」となえり、インストールできません。

製品を買ったときについていたドライバなどのCDは、いまどこになおしたか分からず手元にないので、ドライバなどをバッファローのホームページからダウンロードしてきて使用したのですが。
やはり付いていたドライバなどのCDがないので、インストールちゃんとできないのでしょうか?

詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。

追加で。
\1575(\1050+\525)で入手できるのはCD(円盤)のみです。
インストール時(初回起動時だったかも)に入力する
CD-key(シリアルナンバー)を紛失していると、
別途\3150かかります。
http://buffalo.jp/bihin/info32_1_5.html
中古とかを探して2台所有したほうがいいかも。

私はシリアルナンバーはメモってPCとかUSBメモリに
コピー保存してます。(CD自体も外付HDDに・・・)
    • good
    • 0

類似機種(DT-H50/PCIE)使用者です。


ドライバーはBUFFALOサイトから最新版が入手できます。
インストールもちゃんとできます。
視聴/録画ソフト(PCastTV for 地デジ)は
BUFFALOサイトにあるのはアップデータです。
製品付属CDから旧版をインストールした後に
最新版に更新するものです。
新規インストールはできません。

CD紛失の場合は\1050(送料+\525)で購入できるみたいです。
http://buffalo.jp/bihin/info32.html

または、もう1台入手すれば付属CDで2台とも使えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCastTV for地デジのCDは、無くしたとしても購入できるのですね。

教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/03/21 15:13

ボード(DT-H50/U2)のドライバは、バッファローのホームページからダウンロード出来ますが、アプリケーションソフトである「PCastTV for 地デジ」は、アップデータ(修正パッチ(Patch:×バッチ)しか公開されていません。



つーか、ダウンローページにも
>※事前に製品添付のCDから旧バージョンのPCastTV for 地デジをインストールしてください。
と「CDからのインストールが前提」とハッキリ書いてるけど・・・

CDの紛失はユーザ側の責任だから、バッファローに問い合わせてから有償でCDを提供して貰うか、DT-H50/U2に対応したソフトを探すか・・・
    • good
    • 0

CDがなっかたらインストールできなかったと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!